NEW POST

またまたRIGOLETTO WINE AND BAR Marunouchiでランチ

e0041217_14204611.jpg
新丸ビルのエントランス。
この空間、ちょっと気に入っていて
ついシャッターを押したりしてます。
でも、クリスマスもここは飾りつけされないし、
ほぼ1年を通して何ら変わりはないんですけどね。










e0041217_14205617.jpg
各ショッピングフロアにはその階ごとに、
ちょっと休憩できるスペースとか椅子がありまして
フロアごとにそのスペースの照明も異なってるって最近知りました。













e0041217_14210885.jpg
この日はNさんとのランチ。
彼女とのランチは、もうお鮨かここかっていう位のルーティンです。
その2つなら、あまりワサワサしていなくて、比較的ゆっくり食べられるのでね。










e0041217_14212952.jpg
この日のチョイスはRIGORETTOで。
って前回も彼女とのランチはこちらでした。
私はしばらく来ていなかったけれど、店内改装終了していて
昔は壁だったところが全面窓に。
店内丸見えですし、眩しいんですけど!










e0041217_14213507.jpg
改装するとよくお値段が上がったりしますが、ここは据え置きだったらしくホッ。










e0041217_14214739.jpg
いつものように二人ともパスタランチをいただきましたよ。
ここのサラダはモリッモリです。










e0041217_14220122.jpg
Nさんはアマトリチャーナ。










e0041217_14215407.jpg
私は菜の花と浅利のリゾット。
あっさりしていて凄く好みだったので、家でパスタで真似してみましょっ。
そういえば自宅でリゾットって作った事ないなぁ。
なんだか難しそうでねぇ~026.gif










e0041217_14220632.jpg
食後にはハーブティーを。
Nさんは to go用でコーヒーをお願いしてました。
そのままOfficeに持って帰れるのはやっぱり便利ですよね。
Nさんは同じビル内にOfficeがあるからそれも可ですが
私は地下で繋がってるとはいえ、ちょっと厳しいかな~。
急いでこぼしちゃいそうですし。









e0041217_14221752.jpg
1階のアーケードがちょっと欧州風。










e0041217_14225066.jpg
この日も短い時間でしたが、弾丸トークでリフレッシュできました。
Nさんは相変わらずお仕事大変そうだけど、韓流好きな彼女と
今度はゆっくり週末に新大久保で会おうね~と約束して、この日は解散しました。










        
e0041217_14412449.jpg
そうそう、昨日のたなくじが↑でしたので
今週は白シャツを着る予定ですよ。
出来れば2日は着て、大吉を呼びこまなくっちゃ!





      

[PR]
by chocolatm | 2017-02-21 12:00 | 外ごはん | Comments(0)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31