NEW POST

猿田彦 COFFEE

e0041217_14173474.jpg
いつ通りがかっても凄く混んでるので、なかなか行けなかったCoffee屋さん












e0041217_14185856.jpg
移動途中にフラりと見たら、この日はそうでもない様子。
チャンス到来で行ってみましたよ。














e0041217_14194463.jpg
先ずはお昼抜きでお腹が空いていたので、
既におやつの時間も過ぎてましたが、こちらのパンをいただきました。
「さつまいもとゴマのバヴェ」という名のとおり
ゴマもギッシリ、お芋もゴロゴロ入ってましたよ。
バターも付くし、温めてくれるので美味しくって幸せ053.gif














e0041217_14195556.jpg
カプチーノがやってきた時にはほぼパンを食べてしまっておりました。
お腹空いてたのもあるけど、このパン美味しかった。
こちらのカプチーノ、店員さんに酸味が苦手なんです。とお伝えしてお願いしましたら














e0041217_14191443.jpg
上の東京イン・ザ・ハウスの方で作ってくれたのですけどね
ちょっと飲んだら、あまり好みでなかったんです。
うーん、酸味は強くないけど思ったより苦かったというか。うまく表現できませんが。
こんな時ソムリエの方のような表現力が欲しい。














e0041217_14191959.jpg
その一口飲んで「むむむ」な表情をしてしまってたのを
↑の写真の右端にいる青シャツのバリスタさんが見逃さなかったようで
フラりと席までお立ち寄りになりですね「お口に合いませんでしたか?」と。
ですので、正直に「ちょっと想像していた味と違いました」と申し上げたんです。
そうしたらですね「もう1杯作らせてもらえませんか?」とお申し出をいただき














e0041217_14200228.jpg
程なくしてこちらが運ばれて参りました。
上の方の写真の豆のメニューの「グァテマラ」の方で作ってくれたとの事。
「Milkとはこちらの方が相性が良いんだと思います。
うちのスタッフがお客様のお好みを汲んであげられずすみません。」と。
えーーーーーっ、こっちの方が自分の好みをうまく説明できてなくて。
と申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
その後は美味しく淹れて下さった1杯を、しみじみといただきましたよ。
あーホントこっちの方が好みだわ~って。
バリスタさんの心遣いが嬉しくて、お腹も気持ちも満たされました。

最初の1口を飲んだ時は、味が合わなそうだし、もう来ないかな~と思ったけれど
バリスタさんの機転で、すっかりこちらのお店のファンになりました。
これから恵比寿に行った際には、利用したいお店になりました016.gif




         

[PR]
by chocolatm | 2017-02-23 12:00 | お出かけ | Comments(0)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30