人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年9月 香港旅行(10)沾仔記でプリプリ海老雲吞麺 

2日目の朝。
Mさんと中環まで朝ごはんに向かいます。
2016年9月 香港旅行(10)沾仔記でプリプリ海老雲吞麺 _e0041217_11251735.jpg
暑さが厳しかった9月初旬の香港。
朝のうちでしたら、まだそんなに暑さも厳しくないので、歩いてお散歩がてら中環まで。
Mさんと目指した朝ごはんのお店がまだ開店前だったので、
近くの極小物件のコンビニっていうより売店?で涼みながら、こちらを購入。
「楊枝甘露」のジュースは、マンゴー、ポメロー、タピオカがミックスされたジュース。
香港に行ったら絶対飲んでみたいと思ってました。
このコンビニジュースがとっても美味でしたよ。買って帰れば良かったなぁ。











2016年9月 香港旅行(10)沾仔記でプリプリ海老雲吞麺 _e0041217_11245509.jpg
開店時間になったので向かったのは沾仔記(Tsim Chai Kee Noodle)。
中環にある海老雲吞麺の有名店です。










2016年9月 香港旅行(10)沾仔記でプリプリ海老雲吞麺 _e0041217_11250534.jpg
ほぼ開店時間と同時に入店したので、2番乗り位でした。
でもこの後続々とお客さんがいらして、店内はすぐ満席状態になりましたよ~。








2016年9月 香港旅行(10)沾仔記でプリプリ海老雲吞麺 _e0041217_11252640.jpg
メニューはこちらと。
2016年9月 香港旅行(10)沾仔記でプリプリ海老雲吞麺 _e0041217_11253565.jpg
日本語のものもあります。











2016年9月 香港旅行(10)沾仔記でプリプリ海老雲吞麺 _e0041217_11470834.jpg
まずはゆで野菜を。
えっとこれはまぁ普通でした。















2016年9月 香港旅行(10)沾仔記でプリプリ海老雲吞麺 _e0041217_11471516.jpg
続いてやってきたのが、海老雲吞麺!
丼自体は小振りですが、大きめな海老雲吞が3つも入っていて、
プリップリでとっても美味しい♡
麺もそんなに多くないので、朝ごはんに最適でした。
大満足な海老雲吞麺、次回香港に行ってもまたぜひ食べたいです☆





      

Commented by iamamii at 2017-02-25 19:33
おおーっ!海老ワンタンの大きさが半端ないっす!
私もファミレスで食べましたが、クオリティの差は歴然。
しかも、こちらのほうが安かったりします^^;



Commented by chocolatm at 2017-02-27 10:23
iamamiiさん

こちらの海老雲吞麺、とっても美味しかったんです~。
雲吞に海老がギッシリで、食べ応えがあって満足でした。
お値段、良心的ですよね。
香港のファミレスにも行きたいので、iamamiiさんの所で予習させていただきますね!
by chocolatm | 2017-02-25 10:00 | 2016.09 HongKong | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31