人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年9月 香港旅行(11)Cuppingroomでコーヒータイム

2016年9月 香港旅行(11)Cuppingroomでコーヒータイム_e0041217_10381556.jpg
美味しい雲吞麺な朝食の後は買いたい物目指して街歩き。









2016年9月 香港旅行(11)Cuppingroomでコーヒータイム_e0041217_10435752.jpg
でもなんだか道がよくわからなくて、なかなか目的地に辿り着けず












通りすがりのお店に入って道を尋ねると
2016年9月 香港旅行(11)Cuppingroomでコーヒータイム_e0041217_10385765.jpg
こんな地図まで書いて教えてくれました。
とっても優しいお兄ちゃん2人でしたが、どうもありがとう♡
香港人ってホント親切~というのがこの旅通しての感想です。
私も日本に来ている海外の方に、何かお返ししないとね!












2016年9月 香港旅行(11)Cuppingroomでコーヒータイム_e0041217_10390616.jpg
地図と教えてくれた説明通りに行ったら目的のお店がありました。
この小路に入る所が丁度工事していて、かなりわかりずらかった~><。














2016年9月 香港旅行(11)Cuppingroomでコーヒータイム_e0041217_10391830.jpg
Jenny Bakery。香港で有名なクッキー屋さんです。
以前、今回同行のMさんからお土産でいただいて
美味しかったので購入したいと思ってました037.gif
まだ午前中の早目な時間帯だったからか空いてました。
こちらでもアジアの某国の方達は、それこそ10缶~20缶購入されてました。











2016年9月 香港旅行(11)Cuppingroomでコーヒータイム_e0041217_10435752.jpg
ちょっとづつ気温も湿度もあがってきて暑い!












2016年9月 香港旅行(11)Cuppingroomでコーヒータイム_e0041217_10395560.jpg
次にやって来たのはCuppingroom
ホテルからも近く行きたいと思っていたので、丁度よい食後のお茶タイムです。














2016年9月 香港旅行(11)Cuppingroomでコーヒータイム_e0041217_10584128.jpg
店内ほぼ満席で賑わってます~。
以前バンコクでも思ったけど、白人男性と東南アジア女性のカップルって多いですよね。











2016年9月 香港旅行(11)Cuppingroomでコーヒータイム_e0041217_10400470.jpg
こちらのお店、香港のバリスタコンテストで、
2回チャンピオンに輝いた方がいらっしゃるそうですよ072.gif














2016年9月 香港旅行(11)Cuppingroomでコーヒータイム_e0041217_10405276.jpg
2人ともラテを。
同じものを頼んだのに、Mさんのがなかなか来なくて、
先に飲み始めちゃったから、私の方は量が減ってます^^;。













2016年9月 香港旅行(11)Cuppingroomでコーヒータイム_e0041217_10404471.jpg
隣のテーブルの女性二人組が食べていた
アボガド・オン・トーストというのがとても美味しそうでした。
平日は朝8時から、週末は9時から営業しているので
朝ゴハンにもランチにも利用できそうです。

雲吞麺にCaféに大満足な朝時間。
外にずっといると暑いので、一旦荷物を置きにホテルに戻ります~。






      

Commented by kyonpuhi at 2017-02-27 13:25 x
こんにちは♪
ジェニーベーカリーはすごい人気みたいですね。
色々な方のブログやガイドブックで見ながらも
クッキーをあまり食べないのと暑い中で並ぶのが
嫌でスルーしていましたが、一度は買ってみたいかも。
今年もまた香港へ行くので朝早い時間にTryしてみよう
かと思います。
前記事にあった楊枝甘露ジュース!!!
私も以前コンビニで買って飲みましたが、
美味しくて、ハマりました。
Commented by chocolatm at 2017-02-28 15:43
kyonpuhiさん

こんにちは~。
ジェニーベーカリー確かに人気なようですよ。
上環のお店は週末でも午前中の早い時間だったからか空いてましたが、
尖沙咀のお店は激コミな事が多いようです。
ぜひぜひ一度購入されてみて下さいな。
デフォルトのものは4種類入っているのですが
そのうちのコーヒー味のものが個人的には気に入っていてお勧めです☆
楊枝甘露、美味しいですよね!
次回、渡香の際は買って帰りたいです♡
by chocolatm | 2017-02-27 07:00 | 2016.09 HongKong | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31