2016年9月 香港旅行(12)添好運で飲茶ランチ

2016年9月 香港旅行(12)添好運で飲茶ランチ _e0041217_08432983.jpg
ホテルでちょっと休憩した後は、チェックアウトして荷物をホテルに預けます。
ランチはCさんも一緒に3人で、まずは中環に向かいました。
今夜の深夜便で帰国なので、中環でインタウンチェックインを行います。

香港国際空港のアクセスの良さは世界トップレベルと言いますが、
このインタウンチェックインというシステムが
トップレベルと言わしめる1つではないかと。
エアポートエクスプレス香港駅、九龍各駅で、一部航空会社の搭乗手続きと手荷物の預け入れができるのです。
いちいち空港まで行かなくても、街中で荷物まで預けられるのは、有難いですよね。

そのまま同じビル内にある添好運點心專門店 へ。
こちらはミシュラン星付きレストランの支店ながら、
カジュアルなお値段で点心がいただけると聞いていたので、行ってみたかったお店の1つ。
フォーシーズン香港の高級広東料理レストラン「龍景軒」で元点心チーフだった方が開いたお店なんだそうですよ。
2016年9月 香港旅行(12)添好運で飲茶ランチ _e0041217_08424755.jpg
しかし人気店故、恐ろしい行列っぷりでして
他にも店舗があるという事で諦めて他の店舗「北角」店を目指します。

2016年9月 香港旅行(12)添好運で飲茶ランチ _e0041217_08425652.jpg
MTRで3つ先だから割とすぐ。
でも駅からは遠かったのと、道がわからなかったのとで迷子に。
ここでもMさんが道を尋ねた女性がホント親切な方で
あの湿度と暑さでクラクラになりそうな中、
その女性がお店近くまで連れていってくれました。
早足で歩いても10分はかかったと思います^^;。

2016年9月 香港旅行(12)添好運で飲茶ランチ _e0041217_08430899.jpg
やっとたどり着いたお店も大混雑。
週末だから仕方ないと言えば仕方ないですよね…。
もう気力がないので、3人で店先で待ちます。
お店の中で待たせてくれれば、クーラーの恩恵に与れるのですが、
いかんせん外ですので暑くて辛かった。

2016年9月 香港旅行(12)添好運で飲茶ランチ _e0041217_08435281.jpg
やっと席に通されたのは30~40分は待ったころだったと思います。
店内は大賑わいでした。

2016年9月 香港旅行(12)添好運で飲茶ランチ _e0041217_08434053.jpg
席についていただいた写真右上のお茶(無料)が、乾いた喉に沁みわたりました。

2016年9月 香港旅行(12)添好運で飲茶ランチ _e0041217_08440075.jpg
いただいのは、こちらの看板メニュー。
酥皮焗叉燒包(チャーシュー入りメロンパン)。

2016年9月 香港旅行(12)添好運で飲茶ランチ _e0041217_08441225.jpg
続いて晶瑩鮮蝦餃(海老蒸し餃子)。
もうこちらは、間違いない美味しさでした^^。

2016年9月 香港旅行(12)添好運で飲茶ランチ _e0041217_08442119.jpg
香滑馬拉糕マーラーカオ)。
甘い蒸しパンです。黒糖っぽいかな。大好き☆
こちらはお持ち帰りも可能だそうですよ。

2016年9月 香港旅行(12)添好運で飲茶ランチ _e0041217_16161701.jpg
香煎羅白糕(大根餅)も。
どちらも美味しくいただきました。

帰りは駅までタクシーを利用。
タクシーだと駅まではあっという間でした。
料金が安いので、暑い季節はタクシー利用をお勧めしますよ~。

Commented by iketabi-2 at 2017-03-14 22:17
IFCモールの添好運、混雑していますよね~
私が行った時も長蛇の列だったのですが、相席が当たり前の香港。
1人だと結構早く案内していただけました!
添好運のチャーシュー入りメロンパン、
看板メニューだけあって美味しいですよね!
1人で3つも食べれるかしら??なんて思っていたのですが
美味しくてペロリでした。
ANA修行が終わったら香港へ飛びたいです~
Commented by chocolatm at 2017-03-20 11:01
iketabiさん

添好運、凄く混んでたんです。しかも列がぐちゃぐちゃで、どうなってるのかよくわからなかったという^^;。
チャーシュー入りメロンパン、実は本当に美味しいのか疑ってたのですが、とっても美味しかったです!
大根餅も凄く美味しくて、また食べたい位でした。
私も香港また訪れて、添好運も再訪したいです~。
ANA修行、JALとの違いを楽しんで下さいね♪
とても楽しくUP拝見しておりますよ~。
by chocolatm | 2017-03-12 16:00 | 2016.09 HongKong | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡