人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年9月 香港旅行(13) 許留山のマンゴージュースと足裏マッサージ

2016年9月 香港旅行(13) 許留山のマンゴージュースと足裏マッサージ_e0041217_11362553.jpg
美味しい飲茶ランチの後は、マッサージへ。
予約した方が無難とふんだMさんが、
チェックアウトの際ホテルのコンシェルジェにお願いして
予約を2名分入れておいてくれたので尖沙咀に向かいます。















2016年9月 香港旅行(13) 許留山のマンゴージュースと足裏マッサージ_e0041217_11354303.jpg
マッサージ屋さんに行く道すがら、許留山(HUI LAU SHAN)を発見!
添好運が混んでいて大分時間を使ってしまった為、
マッサージの予約時間にギリギリだったのですが、
許留山にもどうしても行っておきたい。なので寄り道^^;。














2016年9月 香港旅行(13) 許留山のマンゴージュースと足裏マッサージ_e0041217_11355649.jpg
時間がないのでテイクアウトで。















2016年9月 香港旅行(13) 許留山のマンゴージュースと足裏マッサージ_e0041217_11361047.jpg
左が私のマンゴーなジュース。美味しかった~016.gif
ちょっと移動するだけでも蒸し暑いのでしっとり汗ばんで来ますし
街中で簡単に美味しい水分&ビタミン補給できるのはとっても嬉しいですね。
小走りになりながら、マッサージ屋さんを目指しましたよ。













2016年9月 香港旅行(13) 許留山のマンゴージュースと足裏マッサージ_e0041217_11270444.jpg
マッサージは「健之寶(KIN CHI BO」へ。
尖沙咀から徒歩7分との事でしたが、場所がわかりずらくて、
近くのホテルのフロントで確認してやっとたどり着けました。
この時もフロントのお兄さんが、わざわざ外まで出て教えてくれたんですよね
香港人、ホントに皆さん優しかったな~。
マッサージ屋さんでは、足裏~ひざ下を重点的に施術してもらいました。
が、結構痛くて、翌日は押された所に跡がついてたから、かなり強めだったと思われます。
「腰も、足も、胃もよくないよ」って片言で言われちゃいました。
痛かったけど、やはり足は楽になったし、次回香港に行く事く際にも行きたいかな。
私達が行ったときは日本人のお客さんはいなかったけれど、
日本語のメニューもあったりしますし、FRAUかanan、どちらかにも載っていたので、
日本人に慣れてるお店でした。




            

         

Commented by mylifestyle-n at 2017-04-07 08:17
chocolatmさん、おはようございます^^
わ〜!こちらのマッサージの「健之寶」さん、
気になってて、いつか行ってみたいと思っておりました。
レポ参考になります^^
場所がわかりにくそうと思ってましたが、
本当にわかりづらいところにありそうですね^^;
許留山のマンゴージュースも美味しそう^^
久々に飲みたくなりました♪
そろそろ香港にもまた行きたいです〜(予定なしですが 涙)
Commented by chocolatm at 2017-04-08 22:19
naoさん

「健之寶」さん、雑居ビルの中にあるのですが、そのビルが間口が狭くて凄くわかりずらいんです。
私を担当して下さった方は、強めマッサージで結構痛かったのですが、
友人を担当した方は凄く上手だったみたいです。
担当される方との相性は少なからずあるかもしれません^^。
私も香港また行きたいです~。(同じく予定なしです(T_T))
9月の香港は私には暑すぎましたので、
今度行く際は、もう少し涼しい時期がいいなと思っております。
by chocolatm | 2017-03-20 12:00 | 2016.09 HongKong | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31