NEW POST

LA LA LAND

GW旅から帰ってきて1週間。今回(も)短かったし、もうすでにパリに行きたくなってます。
やっぱり私は米国より欧州から帰国する方が身体に合っているなぁ~と再確認。
時差ボケもほぼないし、体が楽です~166.png

-----------------------------------------------------

やっとLA LA LANDを観ました。と言っても機内で。
e0041217_10353939.jpg
(画像は全てお借りしています)

実は往路で乗ってすぐに見始めたのですが、観ながら寝落ち^^;。
なので、気を取り直して、食事の際にも観ました。
うーん、こちらの映画賛否両論あるようですが、私はありかな~と思いました。
内容はね、特に後半いまいちなんです。
前半もこの部分いるかな~?と思う所もあったりしたのですが
楽曲が凄く好みだったので、私はストーリーよりも、気に入った曲の場面を何度もリピートして観ておりました。
上の場面も見たら、タップダンスで踊りたくなりますよ。











e0041217_10351397.jpg
ひつこい位観てしまったこのシーン。
ここでかかる曲「Someone In The Crowd」がもの凄く好き♡
↑の女性4人が横一列で踊るのですが、この時の効果音もとても良いんです。
4人が一斉に踵で地面を横に蹴る所の「シャッ、シャッ」っていう音が良い~169.png
4人とも原色の衣装な所にも目が釘付けでした。












e0041217_10352997.jpg
映画全体を通して衣装がとても素敵なんです。
↑のワンピース好みだった~162.png162.png162.png
もう少し丈を長めにして自分も欲しくなりました。
こちらの映画では主人公の2人エマとゴズリングは映画の中でそれぞれ50着の衣装を着こなしたそうですよ。
映画の衣装デザイナーと、監督が「シーンごとに感情を伝える手段として色に集中した」んだそうです。












e0041217_10354803.jpg
映画の冒頭は主題歌?である「Another day of Sun」で始まるのですが
この写真の後ろ向きなっている女性の黄色いワンピース。
黄色のワンピースは1枚目の写真のエマも、映画でも各所で色んな女性が着ています。
それぞれデザインが違っていますが、エマが来てる黄色のドレス、可愛かったな~
映画の舞台のLAは海の傍で太陽の光が力強いこともあり、原色が映えますよね。
昔職場で建築士の資格を持っていた先輩が、海外で海の近くの街は建物や身に着けるものに原色を多く使うって
言っていたのを思い出しました。
そこが日本の色使いとは違うのでしょうね~。

映画、ストーリーはさておき、個人的には目で耳で楽しめる映画でした。
iPhoneに特に気に入った4曲を入れて、現在毎日聴いております。
そんな中で1点気になった所が、この1曲目の「Another day of Sun」で
高速道路上で「Atnother Day of Sun」を100名のダンサーが歌い踊るシーンなのですが
観ていてとても圧巻なのですが、東洋人が見当たらないのがちょっとさみしかったんです。
アジア系っぽい方はいるんですが、東洋人ではないように見受けられ…。
100名もいるダンサーなのだから後ろの方でもいいから1名くらいいても良いような。
後ろの方にいるのかもしれないけど、見つけれらませんでした。
こんな風に映画を観てる方は少ないとは思いますが、
機内ならではの何度もreplayしながら映画を楽しんでおりました^^。




       

[PR]
Commented by iketabi-2 at 2017-05-14 13:09
ララランド、3月にクアラルンプールへ行った時に私も「機内で」観ました。
といっても最初の15分くらいだけ…
私的に冒頭の感じがイマイチで寝落ちしてしまったんです~
でもchocolatmさんのレポを拝見して、やっぱり観れば良かった~!と後悔中です。
6月に再びANAに乗るのでララランドあったら観たいと思います~
そう!衣装に注目するのも良いですね!
chocolatmさんが素敵とおっしゃっているワンピ可愛い❤
Commented at 2017-05-14 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yok at 2017-05-14 20:02 x
私も見逃したので、機内で見ました!
>うーん、こちらの映画賛否両論あるようですが、私はありかな~と思いました。
内容はね、特に後半いまいちなんです。
同感です。
でも冒頭の高速道路上の迫力ある歌とダンス&ポスターにもなったタップダンスのシーンは素晴らしいと思いました!(^^)!
なので私もその部分だけ繰り返して見ました(#^.^#)
Commented by みちねこ at 2017-05-14 22:10 x
私も機内で見ようかなと思ったのですが、往路は深夜発だったので寝てしまい、復路も別の映画を見てしまったので結局みませんでした(笑)

「Another day of Sun」は、機内音楽で聞いてiTunesで単曲で購入。
間奏部分の、フルートとピッコロがかっこいい!!!!!
現役だったら、吹きたいなって思いましたよ(笑)
同じくフルートをやっていた、ねこしにも聴かせて、これカッコイイよね〜って(笑)
Commented by chocolatm at 2017-05-20 10:35
iketabiさん

iketabiさんもやはり機内でしたか^^。
寝落ちな所まで一緒ですね~(笑)。
機内でしたら、イマイチな所は全部飛ばして観れるので、
6月のANAさんの際はぜひ「衣装」ご覧になってみて下さい。曲も良いですし。
このレースのワンピ、似たもの欲しくて、色々探しております~♪
Commented by chocolatm at 2017-05-20 10:40
リコさん

お久しぶりです~。忘れないでいて下さってありがとうございます。

パリは治安が不安定な時も最近はありますが、
その影響もあってか有難いことに街中にたくさんポリスがいて下さるので、普段は安全な街だと思います。
リコさんは恒例のハワイに今年もいらっしゃるのかしら?
またご報告下さいね~

こちらの映画、リコさんも…でしたか。ウフフ。
そうそう俳優さん、ゴズリングもエマも素敵ですよね。
私いままではそうでもなかったのですが、エマのファンになりましたよ~。
Commented by chocolatm at 2017-05-20 10:46
yokさん

yokさんもやはり機内で?
NYの桜満喫されたのですよね~。いいないいな♡
桜の季節は寒くなかったですか?

映画、yokさんにもご賛同いただけてムフフです。
そうそう、冒頭はやはり数々の映画祭でもここでスタンディングオベーションとなる位だったらしいので、とても盛り上がりますよね。
私はまさか冒頭からあの曲が流れるとは思っておらず、そこでグイッと引き込まれたのですが、その後は…まぁそのね。
タップダンスのシーン、私も何回も見てしまいました。
iPhoneにその曲も入れちゃいました~^^。
Commented by chocolatm at 2017-05-20 10:59
みちねこさん

往復路ともに、みちねこさんが何観たのか気になります~。

>間奏部分の、フルートとピッコロがかっこいい!
早速そこの部分リピートして聴きながら今コメントしてます。
確かに凄くリズムカルで良い~♪

>現役だったら、吹きたいなって思いましたよ(笑)
楽器も実家だし、私は多分もう吹けなそうですが、みちねこさんなら行けるかも!吹けたら楽しいだろうな~。
ねこしさんもフルートやってらしたのですか?!
素晴らしい!ご夫婦で演奏できるなんて素敵すぎます。
相棒もなんか楽器やってくれたらいいのになぁ~^^;。
by chocolatm | 2017-05-14 11:15 | 映画 | Comments(8)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31