NEW POST

Hills Clubの star barと French kitchen


e0041217_15231878.jpg
取引先からお声掛けいただきまして、部の人達と揃ってお初で行って参りました。
六本木ヒルズ森タワー51階にある会員制クラブです。

この日はご招待でしたので、会社から六本木まで車でご案内いただきましたよ。
我が社のメンバーは「ヒルズクラブに来れるのは最初で最後かもしれない」と
皆興奮しながらエレベータへ。(皆庶民ですので:笑)
51階にある Star Barへ。この日こちらは貸し切りになっており、そちらで存分にまずはお酒を。
ワインやカクテル、勿論ビールもふんだんにいただけます。
先方は外国籍の方が多数ですし人数も割と多かったので、
色んな方とコミュニケーションをとるためにほぼ立ち飲みです。
最初は英語onlyで個人的に楽しめるかどうか謎でしたが、
先方も日本語勉強中な方が多数いらして、
英語と日本語が入り混じった会話でお酒を楽しみました。
51階から見る夜景は素晴らしかったのですが、やはりお互いの会社のメンバー同士が
コミュニケーションをとるのが主たる目的な会。
景色だけ見てるわけにはいかず夜景写真はこちらのみ。
真ん中辺にライトアップされて見えるのが、国立新美術館です。















e0041217_15233712.jpg
お酒を十分に楽しんだ後は、グランドハイアット2階にあるフレンチキッチンへ。
この日はBBQプランで申し込みをしていたらしいのですが
強風の為、グラスが倒れて危ないとかでバルコニー席は利用禁止。
中で着席スタイルのお食事となりました。














e0041217_15553855.jpg
さすが、ハイアット。お食事のレベルが高い~。
BBQ用のカジュアルなメニューですが、前菜を始めどのお料理も美味しくいただきました。
特に鯖のリエットが美味しかったな~。
そうそうシャンパンはヴーヴクリコでした^^。
(食事中はさらに写真が撮りずらかったので、こちらのお料理の写真はHPからお借りしております。)

ヴーヴクリコをたくさん飲んで良い気分~。
同じテーブルを囲んだ人達と話も盛り上がって、なかなか楽しめた夜でした。












e0041217_15232551.jpg
フレンチキッチンからお手洗いに行く途中にあるオブジェ。
それにしても外資ってホント潤ってますね~。
勿論、彼らは仕事ではモーレツに働きますが、
オフはオフでとても楽しんでるんですよね。そこが見習いたい所。
大勢で出かけるのも好きな方が多いみたいで意外でした。

ヴーヴクリコをたくさん飲んだせいで帰りの記憶はほとんどない&
翌日も颯爽ではなかったけれど、出勤してしっかり働きました。





       

[PR]
by chocolatm | 2017-07-15 15:00 | 外ごはん | Comments(0)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31