NEW POST

紀尾井ホールとAVANÇONS

e0041217_15151712.jpg
管弦楽団の定期演奏会に行って来ました@紀尾井ホール。















e0041217_15152742.jpg
紀尾井ホールが初めてだったので、開演のかなり前に到着。
開場は1時間前からですし、ロビ―コンサートもありましたので、
早い到着でしたがとても楽しめました。















e0041217_15153590.jpg
音楽ホールってシャンデリアが似合う気がするのは私だけでしょうか?
いつかウィーンにも行って、毎日音楽会に出かけてみたい^m^。
私は金管・木管楽器が大好きなので今回の演奏会でも特にそれらを注視。
花形はやはりヴァイオリンですが、久しぶりに生で聴いた金管・木管楽器の音に癒されました。














e0041217_15161363.jpg
こちらは別の日に行ったAVANÇONS(アヴァンソン)
高田馬場駅からすぐの所にあるパティスリー&カフェです。













e0041217_15163069.jpg
本棚みたいに見える所の奥でケーキを作っていらっしゃいます。
芸術的なマンゴーパフェが人気でインスタにたくさんUPされているようなのですが
フルーツ屋さんのパフェは好きだけど、スイーツ屋さんのパフェは苦手な私^^;。













e0041217_15162006.jpg
バリスタの方がちょうど休憩中との事でアートはチョットあれれでした。














e0041217_15163695.jpg
16時までやっているサンドイッチセットがとっても美味しそうでした。
この日のセットについてた冷たい枝豆のスープが美味しそうだったな~。
この辺りに来るのはかーなーり久しぶりでしたが、
楽しそうなお店もいっぱいあったので、また行ってみようと思います♪







          

[PR]
Commented by Aggy at 2017-07-22 16:28 x
ワタシ、馬場には定期的に行ってまして、しかも東西線の7番出口をいつも使っていて、、、でもこちらのカフェ、入った事無かったですー!!素敵なカフェ❤︎ 次回は時間に余裕を持って行って、こちらのお店に寄りたいな❤︎と!
Commented by chocolatm at 2017-07-23 21:26
Aggyさん

馬場にいらっしゃる事多いんですね~。
実はこの後立て続けに参りましたので、
数回馬場&早稲田シリーズUP出来ると思います^^。
こちらのお店、ケーキもお美味しそうでしたが、
この看板にでているセットのようなのがお得な感じがしましたよ。
中も割とスペースありますし、息子ちゃんともOKだと思います~。
Commented by rabbitsick at 2017-08-10 21:50
コンサート良いですね♪♪
ウィーンで毎日 コンサートに出掛けるなんて素敵すぎます♡♡ 我が家は旦那様がヨーロッパに興味が無いのでなかなか旅行に行けませんが、いつか音楽旅行をしたいです♪
Commented by chocolatm at 2017-08-11 22:08
しまじろうさん

やっぱり「生」はなんでも良いですよね~。
ウィーンにはいつか行きたいと思いながらも、つい他の国が先になってしまっております。
しまじろうさんは音楽&バレエ鑑賞旅行がお似合いな気がしますよ~♪
我が家は相棒がヨーロッパはOKなのですが、クラシックに全く興味がないので、これまたなかなか行けなそうです。
by chocolatm | 2017-07-22 15:00 | お出かけ | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30