NEW POST

オーガニックティーとスイーツ

e0041217_21392164.jpg
英国のオーガニックハーブティーPUKKA
今年Parisで現地合流したMさんがその後渡った英国のお土産です。
Mさん曰く、ドイツも(彼女はドイツ経由でパリに入ったので)英国もBIO天国だとか。
日本でBIOものを購入するとまだまだお値段が可愛くない事が多いので
その点は早く欧米に追い付いて欲しいな~。













e0041217_21393678.jpg
こちらはベトナムに行っていたCさんからのチョコ。
ちょっとパッケージがお洒落でますますベトナムに行ってみたい熱がUPです!















e0041217_21394229.jpg
Cさんからは、金沢のお土産も。
以前一緒に金沢に行ったとき、五郎島金時の最中が凄く美味しくてまた食べたいと思っていたので嬉しかった~(≧▽≦)。
加賀棒茶も大好きなので、嬉しさ倍増でした。













e0041217_21392947.jpg
こちらはParis土産のバルサミコ酢。
このミニサイズがお弁当やら、サラダを食べる際に重宝しております。

いつも色々ありがとう~♡







        

[PR]
Commented by iketabi-2 at 2017-08-02 13:04
ベトナムのチョコレート、何年か前にダナンへ行った時に購入しました!
ベトナムらしくないパッケージで美味しかったのを覚えています。
最近はベトナムリゾートも素敵なところが増えているので飛びたいのですが、なかなか機会に恵まれずです〜
Commented by chocolatm at 2017-08-05 14:39
iketabiさん

こちらのコメント拝見して、早速iketabiさんのダナンのレポを遡って拝見してみたら、とってもお洒落なお店なんですね~。
ベトナムのチョコって???と、いただいた際、リアクションが薄かった気がするので、友人に申し訳なかったかも><。
私もベトナムリゾートに行きたいです~。
次のiketabiさんのハワイレポ、凄く楽しみにしております♪

Commented by mylifestyle-n at 2017-08-07 08:34
chocolatmさん、おはようございます^^
世界各国のお土産、楽しいですね^^
自分がいつか行った時の参考にもなりますね。
(といっても予定はないのですが^^;)
chocolatmさんの職場はすごいインターナショナルな
感じなんですね。以前の懇親会のBBQの様子なども
読みながらかっこいいなぁと思っておりました^^
そういう環境に身を置いたら、語学も頑張れるかなと
思ったりする私です(笑)
Commented by chocolatm at 2017-08-07 21:58
naoさん

こんばんは~。
お土産って嬉しいですよね。海外のものだと特にワクワクします。旅友さん達のお土産は知らない世界を広げてくれてとっても有難いです。
私も次の参考にしようっていつも妄想にふけっておりますよ。
(その次というのは、なかなかやってこないのですが^^;)。

今の部署はまだ半年なのですが、英語が得意でない私には日々修行です。
いや~ホント学生時代、もっと勉強しておくべきでした。
日々をこなすのでイッパイイッパイな感じです。
勉強しようという向上心が芽生えるのはいつになるやら?な感じですよ~(笑)。
by chocolatm | 2017-07-29 21:00 | お気に入り | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30