NEW POST

2016年5月 パリ&バルセロナ旅行(5)  L’Avant Comptoir de la Mer

遅々として進んでいない旅行記。
また少しづつUPして行こうと思います。

✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈


e0041217_16363214.jpg
前回までの記事はこちら→

5月のパリでは夕方の6時前後でもまだこんなに明るいんです!
このまま9時位までは明るいです。
同じ地区に宿泊しているKさんと待ち合わせして、
初日なので早目の夜ゴハンに向かいます。













e0041217_16365792.jpg
向かった先はこちら
魚貝系のお食事とワインが楽しめる立ち飲みバルです。














e0041217_16371168.jpg
とにかく乾杯~。














e0041217_16480108.jpg
圧巻のメニュー達。
天井からぶらさがっているので、ここからチョイスしますよ~。













e0041217_16372188.jpg
メニューには写真が付いてるけど、ぶら下がってるからよくわからないのが難。
加えて、フランス語なのであまりよく理解できないという^^;。
こちらは鮪の一皿。
漬け風でラズベリーやコリアンダーで味付けしてあります。












e0041217_16373113.jpg
生ガキもいただきましたよ~。
1人旅だと万が一の事を考えて一応敬遠しますが、
旅友さんが一緒だったので、気が大きくなりました。














e0041217_16374351.jpg
こちらは海老のグルグルフライ。(←勝手に命名です。)
グルグルな部分はお芋です。
パンは食べ放題です。

スパークリングを何杯かいただいて、初日なので早目に解散しました。
1日目終了です~。





         

[PR]
Commented by iketabi-2 at 2017-08-13 22:56
どれも美味しそう~!
こちらは「L’Avant Comptoir」の魚介系バージョンのお店なのでしょうか?
L’Avant Comptoirをミヤコさんがブログで紹介されていて是非行きたい~と思っていたんです。
魚介系のお店も美味しそう!
海老のグルグルフライ、海老好きにはたまりません~
来月パリなのですが、3泊のうちの2泊目は
モンサンミッシェル泊にしたのでパリでの時間がなくて…
本日からリサーチ開始!し始めたところです~
Commented by chocolatm at 2017-08-19 10:10
iketabiさん

そうですそうです!
「L’Avant Comptoir」の魚介系バルになります。
ミヤコさんがご紹介されていたお肉系のバルとお隣同士ですので、
覗いてみて空いてる方に入るのも良いですよ~。
来月のパリはモンサンにもご宿泊なのですね!
日中は勿論、夜と早朝の潮の満ち引きも
とても幻想的で素敵ですので、楽しんでらして下さいね!
by chocolatm | 2017-08-13 15:00 | 2016.05 パリ&バルセロナ | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30