NEW POST

Mont-Saint-Michel

世間一般はお盆休みだった今週でしたが、カレンダー通りに毎日出勤してました。
電車はガラガラだし、仕事も忙しくないし、
Bossもお休み、ご機嫌な1週間でしたよ~^^。
---------------------------------------------------------------------

e0041217_10434926.jpg
ブロ友さんが来月モンサンミッシェルに行くと伺って懐かしくなり
モンサンミッシェルの写真を引っ張り出してきました。
行ったのは2007年の夏、丁度10年前ですね。
この時は島内の入口の所が丁度工事中ではあったのですが(↑真ん中の白い幕で覆われた所)
それでもこちらの世界遺産は素晴らしかったです!
当時は島の入口までバスで行けたのですが、今はどうなんでしょう?
大分道も整備されたと聞きますし、ブロ友さんのご報告が今から楽しみです☆















e0041217_10502972.jpg
塔の一番高い所からみた干潟。美しかったな~。














e0041217_10501536.jpg
こんな可愛い子ちゃんもいましたよ!












e0041217_10442441.jpg
10年前の8月初旬に行ったのですが、Mont-Saint-Michelはトップシーズン!
色々な国からの観光客で日中はごった返していました。
その分島内に宿泊すると、朝晩の静かな街を体感できるので、
時間がある方は島内ご宿泊がお勧めです☆






     

[PR]
Commented by yok at 2017-08-19 19:20 x
Mont-Saint-Michel,あこがれです!
お写真堪能させて頂きました。
何年か前にパリに行った時、オプショナルツアーで行きたかったのですが、結局近い方のジベルニーに行きました。
Commented by chocolatm at 2017-08-20 10:38
yokさん

Mont-Saint-Michelは自分が訪れた中でのベスト世界遺産です。
長時間バスに乗るのが苦手なので、
電車&バスを乗り継いで向かったのも良い思い出です。
ジベルニーにいらしたんですね!
フランスは行ってみたい素敵な場所が多くて困りますよね^^。
Commented by kyonpuhi at 2017-08-21 12:31 x
こんにちは♪
私もモンサンミッシェルへ行ったのは2007年です。
5月末だったので、時期は少し違いますが、
同じ年に訪れたいたんですね…なんだか嬉しいです!
しかし、あの絶景を見てから、もう10年も経ったとは
本当に月日の流れとは早いものです。
私はパリから日帰りで行ったのですが、次回は宿泊して
夜のモンサンミッシェルを見てみたいと思っていますが
実現する日が来るかな~
Commented by chocolatm at 2017-08-26 13:46
kyonpuhiさん

こんにちは~。
kyonpuhiさんんも2007年にいらしたんですね!
同じ年に同じ地を訪れていたなんて嬉しい~♡
夜のモンサンミッシェルは幻想的で素敵ですし
朝焼けに染まるモンサンミッシェルも荘厳な美しさで素晴らしかったです。
ホント10年て早いですね~。
この分だと今年後半もあっという間になりそうで怖いです~。
by chocolatm | 2017-08-19 10:00 | フランス | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30