NEW POST

楓林と梟書茶房

e0041217_10482546.jpg
昨日は新入社員時代の上司2人と、同期との昼食会。
お店の向かう道すがら大好きな東京タワーが♡












e0041217_10483407.jpg
場所は芝の大門の足元にあります。














e0041217_10485356.jpg
楓林さん。
元上司と懇意のお店で、お店へ配慮してランチタイムを外してのスタートでしたが
奥の個室をご用意くださり、数々の美味しいお料理とお酒を堪能させていただきました。
お料理の写真はないのですが、中国大使館も御用達のお店ですので、
お味は折り紙付きですよ~。

新入社員時代の上司にお会いしたのは、久方ぶり。
お一方はかなり前にごご退任されてすっかり白髪になっていらっしゃいましたが
相変わらずの博識&頭の回転の速さ、リーダーシップに尊敬の念に堪えませんでした。
もうお一方は来月ご退任なのですが、仕事への情熱&リスクテイクの姿勢、
多くの後輩達を育ててきたその愛情たっぷりな人間性が素晴らしくて
このお二人の下で新入社員時代を過ごせた事を本当に幸せに感じました。

「誰かとの再会は、その人といた当時の自分との再会でもある」と言います。
本当にそうだな~と。
一番仲が良い同期が一緒だったのも相まって、
新入社員時代の仕事に対しても誰に対しても純粋だった頃の自分を思い出しました。
リセットされて清々しい気分。






e0041217_10494693.jpg
帰る途中では丁度雷雨&豪雨な時間と重なり移動してこちらへ。












e0041217_10493417.jpg
いただいたのはラテと














e0041217_10495492.jpg
スパークリング!
手前の鍵が伝票代わりになります。













e0041217_10500984.jpg
店内自由に雑誌を読める座席もありますよ~。
















e0041217_10502198.jpg
スイーツやパスタ、サンドイッチもありますが、
おつまみもあって種類があって飲む人にも良いかと。













e0041217_10500126.jpg
元上司二人は尊敬する人生の先輩。
久方ぶりにご一緒できて、古き良き時代の会社の話もできて
精神的にとても甘えられたというか癒された本当に楽しい時間でした。




      

[PR]
by chocolatm | 2017-08-20 10:00 | 外ごはん | Comments(0)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30