NEW POST

2016年5月 パリ&バルセロナ旅行 空港からAerobusで市内へ

台風一過の青空@東京で気持ち良い三連休最終日。
やはりお天気がいいってそれだけでご機嫌です♪

--------------------------------------------------

e0041217_11272450.jpg
Barcelona-El Plar 空港に到着して一番に向かったのはトイレでした。
そんなに行きたい訳ではなかったのだけれど、海外では次いつ行けるかわからないので念の為。
制限内エリアでしたら、どこでも比較的綺麗&安全ですし。













e0041217_11273746.jpg
荷物をピックして、階下の空港バス乗り場へ向かいます。
この時↑の写真を見ると到着は17時半頃だったんですね。
バスで市内まで向かいましたよ。














e0041217_11271173.jpg
こちらがAerobus。
空港とバルセロナ市内を往復しているバスです。
空港から市内までの所用時間は30分位でした。
バスがどんどん来るので、満席でも送ってすぐ次のに乗れば大丈夫。
片道€5.9でした。往復で購入するともっとお得なはずですよ。
写真は後日カタルーニャ広場に到着しているバスを撮りました。












e0041217_11275809.jpg
こちらがカタルーニャ広場。
初めて降り立ったバルセロナ市内。
GWの時期は日が長いので、19時前ですがこの明るさです。














e0041217_11280663.jpg
広場には鳩がいっぱい!
怖い~。私は鳥全般が苦手なので、こんなにたくさんの鳩がいて怖かった。
5分程歩いてホテルにチェックイン。
バルセロナで合流する予定のCさんに連絡。
Cさんも他の地からバルセロナにこの日到着だったのですが、
疲労度大の為ホテルで休みたいとの事。
私も疲れていたので、お部屋で軽く夕食にする事に。













e0041217_11285344.jpg
カタルーニャ広場前にあるエル・コンテ・イングレス(El Corte Ingres)へ買い出しに。
こちらスペイン唯一の百貨店チェーンです。
こちらの食品売り場では、高級チョコレートからばらまき土産的なものまで揃ってます。
お水やら夜ご飯を買って帰りました。












e0041217_11290461.jpg
購入したのは少しお米が恋しくなっての巻きずし&OIKOS。
何故この時日本でも売ってるOIKOSを買ってしまったのかは謎です><。
このサーモン巻、お米がパサパサでイマイチすぎまして















e0041217_11291125.jpg
緊急非常食として、欧州に行く際に1個だけスーツケースに入れている
ミニカップ麺を取り出しました(笑)。
久々のお出汁の味は美味しかった~。
もうこの時点で夜10時を回っておりまして(外はやっと暗くなってきた位)
シャワーを浴びて翌日のこの旅メインに備えたのでした。






               

[PR]
Commented by cherie at 2017-09-19 11:32 x
エルコルテイングレス懐かしい〜
私もバルセロナで行きました(新市街の方)
当時はまだ日本にオイコスはなくて、同じくダノンのイチゴソースの入った瓶入りのヨーグルトがお気に入りで買ってました‼︎

バルセロナ、また行きたいな〜
Commented by chocolatm at 2017-09-23 10:01
cherieさん

エルコンテイングレスってそんなに何店舗もあったんですね~。
全然知らなくて、ホテルから近かったからカタルーニャ広場前のこちらばかり利用してました。

バルセロナって建築物がとにかく凄いですよね。
街の中に普通に著名な建築家の作品があるって日本ではなかなかない光景だな~と思いました。
cherieさんまたぜひバルセロナへ行ってみて~。
by chocolatm | 2017-09-18 12:00 | 2016.05 パリ&バルセロナ | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31