人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年5月 パリ&バルセロナ旅行 Hotel Granvia ①

2016年5月 パリ&バルセロナ旅行 Hotel Granvia ①_e0041217_10451350.jpg
バルセロナでは、とにかく立地を重視してホテル選びをしました。
空港バス発着のカタルーニャ広場からなるべく近くで
メトロ駅にも近く、新しめな所。
やはり水回りで新旧の差が激しくでますからね~。













2016年5月 パリ&バルセロナ旅行 Hotel Granvia ①_e0041217_10473362.jpg
今回お世話になったのはこちら。
Hotel Granvia。カタルーニャ広場からスーツケースを引きながらでも10分弱です。
身軽でしたら女性でも5分もあれば着きます。













2016年5月 パリ&バルセロナ旅行 Hotel Granvia ①_e0041217_10452747.jpg
入ってすぐのフロント前のスペースは、とにかく天井が高い!
ちょっと座って旅友さんとの待ち合わせにも利用できて便利でした。















2016年5月 パリ&バルセロナ旅行 Hotel Granvia ①_e0041217_10465784.jpg
アサインされたお部屋は5階のお部屋。
優しいグリーンの色合いが好みでしたよ。













2016年5月 パリ&バルセロナ旅行 Hotel Granvia ①_e0041217_10470893.jpg
テレビとデスク。
デスクの下には空のミニ冷蔵庫。
飲み物を買って冷やしたりできますよ~。
広くはない部屋ですが、床がフローリングなのも私的にはポイント高し!














2016年5月 パリ&バルセロナ旅行 Hotel Granvia ①_e0041217_10474845.jpg
窓の外はこんなビュー。
予約の際に出来るだけ静かな部屋をリクエストしてました。
ホテルが交通量の多い大通りに面していたので、窓を開けてうるさいとか
排気ガスを感じたくなかったので。
音に敏感なので、外の音で気になって夜眠れない等避けたいですし。
なので、こちらは想定内。












2016年5月 パリ&バルセロナ旅行 Hotel Granvia ①_e0041217_10493959.jpg
お部屋はシャワーのみのタイプで予約。
とにかく水圧も強いし、水はけが素晴らしくいいので快適でした。













2016年5月 パリ&バルセロナ旅行 Hotel Granvia ①_e0041217_10482074.jpg
このドライヤーの風力もなかなかでして。
髪を乾かすのもラクチンでしたよ。













2016年5月 パリ&バルセロナ旅行 Hotel Granvia ①_e0041217_10531708.jpg
2階から下を覗いたフロント周り。
こちらのホテルパブリックスペースがとても充実してました。
次回はそちらもご紹介したいと思います♪






      

   

Commented by iketabi-2 at 2017-09-23 18:50
素敵なホテルですね~
お部屋やフロント前のスペースもお洒落ですし、
シャワーの水圧が強いのはポイント高いです!
ヨーロッパのホテル、水圧が弱いことが多いので
水回りがしっかりしているとホテルの評価が上がりますよね!
充実のパブリックスペースのレポも楽しみです。
Commented by chocolatm at 2017-09-24 17:26
iketabiさん

水圧って結構ストレス感じる事ありますよね。
あとなかなか流れない~!とか。
こちらのホテルは日本並?位水圧が強く、その点は◎でした。
ホテルは何より便利な場所にありました。
でも実はiketabiさんがご宿泊されたホテルとも迷ったんですよ~。
写真ではわかりずらいですが、お部屋は割と狭めなんです。
その分次にご紹介しているラウンジ的なエリアでのんびりできるので結果良かったかな~と思っています^^。
by chocolatm | 2017-09-23 10:00 | 2016.05 パリ&バルセロナ | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31