人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年5月 パリ&バルセロナ旅行 復路 JL0408便

湿度たっぷりの南国から帰国すると日本の冬は乾燥してますね~。
前回10月末の訪星から帰ってきた際、
温度差で体調を崩して気管支喘息を発症し辛かった記憶があるので、
今回は万全の備えで旅行前後の体調管理に気を配っています。
夜もマスクで就寝ですよ。
2016年5月 パリ&バルセロナ旅行  復路 JL0408便_e0041217_10480768.jpg
さて、やっと終わりにできそうなパリ&バルセロナ記^^;。
前回の記事はこちら→

フランクフルトの空港では搭乗寸前にボディチェックがあります。
ここから帰国する方は早目に搭乗ゲートに向かう事をお勧めしますよ。












2016年5月 パリ&バルセロナ旅行  復路 JL0408便_e0041217_10481494.jpg
これがまた、今まで受けた事のない入念なボディチェックでして
「えっ?そんな所にまで手を?!」と思う位ちょっと恥ずかしかったりしましたが
勿論、チェックする方も強面な女性でしたし、向こうはお仕事ですので
ビジネスライクに事は進みました。













2016年5月 パリ&バルセロナ旅行  復路 JL0408便_e0041217_10483196.jpg
復路の座席はExit Rowではあったのですが
ちょっと寸前まで特典が落ちてくるのを期待して動くのが遅くなったため
まさかの真ん中席(写真はお隣の窓際席です)。
これはねー結構辛かったです。
やはり通路側 or 窓際じゃないと、非常口席でも個人的には厳しいかも。
GWの航空券はどうやってもお高いので、なんとか直行便でお安く行けるよう
あれやこれやと策を練りますが、やはり早目決断が重要ですね。
















2016年5月 パリ&バルセロナ旅行  復路 JL0408便_e0041217_10484780.jpg
1食目は鶏肉のカシューナッツ炒め
海老とラタトゥユサラダ
お蕎麦
フレッシュサラダ
フルーツ

Yクラスの現地搭載の食事はもうホントにダメダメです。
お蕎麦とフルーツのみいただきました。











2016年5月 パリ&バルセロナ旅行  復路 JL0408便_e0041217_11102854.jpg
ハーゲンダッツは安定のお味。
バニラ以外が食べたいな~。















2016年5月 パリ&バルセロナ旅行  復路 JL0408便_e0041217_10485404.jpg
2回目のお食事はこちら。
味付きごはん、焼き鮭と卵焼き添え
フレッシュサラダ
ヨーグルト
フルーツ

1食目よりは美味しくいただけました~。













2016年5月 パリ&バルセロナ旅行  復路 JL0408便_e0041217_10483908.jpg
復路の12時間近くの飛行時間はかなり体力消耗。













2016年5月 パリ&バルセロナ旅行  復路 JL0408便_e0041217_10491551.jpg
成田に到着してホッとしました。













2016年5月 パリ&バルセロナ旅行  復路 JL0408便_e0041217_10490773.jpg
7年ぶりのパリと初めてのバルセロナ。
其々の地で旅友さんとご一緒する事が出来てとても楽しかった♪
やっぱりパリは好きだな~と再確認♡

今回の旅の教訓!
「アライアンスの違う旅行&経由便はなくべく避ける」
旅慣れた旅友さん達を見ていて、自分も出来る気になっていましたが全然でした><。

次は先日行ったシンガポール記をUPして行きたいと思います~。





        
       


by chocolatm | 2018-02-13 09:00 | 2016.05 パリ&バルセロナ | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31