人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小江戸にコンセプトスタバオープン

川越の蔵づくりの街並は、やはり素晴らしい文化遺産だなーと思う今日この頃。
小江戸にコンセプトスタバオープン_e0041217_14150907.jpg
こちらは大好きな亀屋さん。
和菓子屋さんです。
川越では「亀屋」さんと「くらづくり本舗」さんの2軒の和菓子屋さんが人気を二分しているかと。
私は断然「亀屋」さん派。まぁ、これは好みですね。










小江戸にコンセプトスタバオープン_e0041217_14151521.jpg
久しぶりにこの周辺を訪れた日は、朝から晴天!
観光客の方がもうすでに街を歩いていらっしゃいましたよ。










小江戸にコンセプトスタバオープン_e0041217_14152052.jpg
川越名物、「時の鐘」。
個人的にはこちら世界3大ガッカリのように、川越ガッカリの1つかと。
だってわりと小さ目なんですもん。











小江戸にコンセプトスタバオープン_e0041217_14153351.jpg
この辺りに久しぶりに来たのはこちら。
川越に新しくできたスタバに行きたかったからです。
警備員さんがいるほど、賑わっているのですよ。










小江戸にコンセプトスタバオープン_e0041217_14155248.jpg
店内広いですよ~。









小江戸にコンセプトスタバオープン_e0041217_14160013.jpg
この視界が抜けてる感が良いですよね。
メルボルンに行って思ったのですが、こちらの雰囲気、
CHANDONの店内から葡萄畑を臨む感じと似てるように感じるのは私だけ?
勿論、CHANDONの方がゴージャス巻がありますし、素敵ですけどね。
でもスタバでこの雰囲気も十分素敵だと思います~。








小江戸にコンセプトスタバオープン_e0041217_14160800.jpg
店内かなり広くてですね、各所に雰囲気の違ったスペースがあります。










小江戸にコンセプトスタバオープン_e0041217_14232833.jpg
バックヤードはお子ちゃま連れの方にはもってこいです~。
この時は東南アジアの観光客の方が2組ほどいらっしゃいました。










小江戸にコンセプトスタバオープン_e0041217_14195926.jpg
バックヤードから店内を見るとこんな感じ。










小江戸にコンセプトスタバオープン_e0041217_14200893.jpg
暑い日でしたので、お店推しのストロベリーフラペチーノを飲んでる方がたくさんでした。










小江戸にコンセプトスタバオープン_e0041217_14201771.jpg
私はデカフェのラテを。









小江戸にコンセプトスタバオープン_e0041217_14204613.jpg
カップに貼られたシールの下側に書かれた
ニッコリマークに和みます。









小江戸にコンセプトスタバオープン_e0041217_14221203.jpg
10時前でしたので、店内で座席を確保できましたが
10時過ぎるとあっという間にオーダーも座席も列をなしておりました。
しばらく混雑するようですので、いらっしゃる方は10時前の入店がお勧めです。
雨の日の午前中は少し空いているようですので、そちらも狙い目かもしれません。
この後は母とののんびりデートな一日でした。




                                  

Commented by はなはな at 2018-05-09 19:02 x
こんにちは~。そういわれると、chandonのに似ていますね! スタバって、けっこうあちこちに素敵な店舗建ててますよね~。コーヒー飲まないので、もう何年もスタバ自体に足を踏み入れていませんが(フラペチーノとか飲みたいなと思ってもいつも混んでるし)、ここ行ってみたいです。

あ、私はくらづくり本舗さんの福蔵が好きです☆
(つい最近までずーっとふくぞうだと思ってましたが)。
Commented by chocolatm at 2018-05-09 21:09
はなはなさん

こんばんは~。
なんとなくですがCHANDONに似てますよね。
ご賛同いただけて嬉しいです♡

スタバってホントどこのお店も混んでますよね。
でもこちらの店舗、視界が開けてて広いのでお勧めです。
もしお近くまでいらっしゃる事ありましたらぜひ☆
はなはなさん、くらづくり本舗さん派なのですね。
私もコメントいただくまで福蔵はふくぞうだと思ってました。
ふくぐらだったんですね~^^。
by chocolatm | 2018-05-09 06:30 | お気に入り | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31