人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DE METER

今日はランチに以前の同僚が訪ねてきてくれました。同僚といっても、今や、某会社の社長.
ハァーもっといろいろ学んでおけばよかった。
というわけで、向かった先は、「千疋屋総本店」内のWine & Dining DE METER。天井が高くモダンクラシックなインテリアの店内。わりと早めにお店に入れたので、奥の窓に近いお席に通されました。窓も天井の高さと同じくらい高く、中央通沿いはすべて窓。お店があるのは2階ですが、ビルがまだ比較的新しいので、通常のオフィスビルの3~4階に位置する目線です。いただいたのは、洋食プレート。4種類の千疋屋ご自慢のお料理をいただけます。魚介のテリーヌ&サラダ、ドリア、ビーフシチュー、クリームコロッケ。これらを少しずつ取り分けたものが一つのプレートに4つ正方形のお皿が載っていて、それぞれに盛り付けられています。あとパンとデザートと飲み物。これで3,150円はちょっとお高い感じ。同僚にお会いするのは1年ぶりくらい。一緒に働いていた時の話や、今のお仕事の話、最近読んだ本の話などなど。元同僚は非常に頭の回転が良い人なので、人の上に立って仕事をすると、イライラする事が多いそう。自分でやったら早いのに。とか。仕事ができる人ってそう言う人が多いなぁ。一緒に働いていたのは5年前。その頃、私はどう映っていたんだろう。お互い仕事環境はすっかり変わり、いつまでも同じものは世の中にはないのかもしれない。とってもリフレッシュしたランチでした。
by chocolatm | 2006-03-24 13:51 | 外ごはん | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31