人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップ

中田引退しちゃうんですね。さみしいなぁ。ワールドカップ_e0041217_17114419.jpg
あーいう「個」を大切にする事を公言できる人は日本のスポーツマンにはあまりいなかったんじゃないでしょうか?好きだったのにな中田。
この後「ハーバードに行って経済界の司令塔になる!」とか朝のTV番組では囃していましたが、彼ならそうもできるかも。サーッカーで名を成した彼が、他の世界でも活躍することを期待して止みません。
日本が負けた今、私が応援してるのはフランス。ブラジルvsフランスも、勿論フランスを応援していました。フランスは行ったことあるけどブラジルはないし、フランスは大好きな国の一つだからなぁ。ジダンもなんだか可愛いし。アンリも名前が可愛いし。なんだかワールドカップを観ていて、クロアチアとポルトガルに行きたくなりました。あー何処かに行きたい。
Commented by みなこ at 2006-07-04 23:27 x
そうそう 中田は東大に行けるぐらい成績もよく頭脳明晰だったのに東大に行ってしまうと サッカーが出来なくなる、今しかサッカーはできないからという理由でスポーツを選んだそうです。経済界の司令塔もできますねきっと
Commented by もとみ at 2006-07-05 09:39 x
通常の保守的な考え方だと東大に行っちゃいますよねぇ。高校卒業時に。サッカーが「好き」と気持ちがそうさせたのかな。「好き」ってすべての原動力になり得るんですね。
みなこさん、vacation seasonの到来ですね。
by chocolatm | 2006-07-04 06:50 | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31