人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道(4)

北海道(4)_e0041217_14105353.jpg最終日の夜はジンギスカンを食べにサッポロビール園に行きました。
ビール園だけれど、レンガ造りの建物がいくつもあって、夜は蔦がからまった建物がライトアップされてなんだか美しい感じです。
ジンギスカンは美味しいけれど、最後の方は食べ疲れしてしまいました。どんどん焼けてしまうので、ゆっくり食べられなかった…北海道(4)_e0041217_14132171.jpgでもホールで大勢の人がジンギスカンを食べていて、なんだか楽しい雰囲気でした。
北海道の人にとってジンギスカンは本当によく食するものなんですね。
スーパーの肉売り場はラム肉がたくさんだったし、ジンギスカン用というセットもたくさん売っていました。あとホッケとか鮭が一匹とかドーンと普通に魚売り場にあってちょっと驚きました。どこに行ってもスーパーを覗いてしまう私。でもスーパーって楽しい♪
by chocolatm | 2006-08-06 14:08 | 旅行(国内) | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31