人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野口聡一さん

野口聡一さん_e0041217_1344880.jpg六本木ヒルズで行われている
「フィリップス・コレクション展」に行ってきました。
ルノアールの有名な「舟遊びの昼食」や
モネの作品の他にカンディンスキーも数点あって、
夏休みの割りにはさほど混んでもおらず、
ゆっくり鑑賞できました。
のんびり美術鑑賞の後は大展望台へ。
こちらは以前、夜に来たら、ロマンチックムード満点で
カップルばっかりだったのですが、
昼はなんだかチビッコやらお友達同士の方やら
にぎやかムード。ちょっと曇っていて
遠くまではあまり見えなかったのが残念でしたが、
十分楽しむ事が出来ました。
そうしてヒルズ内の【南翔饅頭店】へ。上海にある小龍包の名店の海外初支店だそうです。
ニューヨークの「NOBU」や北京の「レイカサイ」など、海外有名店の日本店を経営するソーホーズグループ系列のお店です。
オーソドックスな「豚肉入り小籠包」を注文。
上海本店から招聘したという厨師が作った小籠包は、さすがに本格派の美味しさでした。
ヒルズを後にして、東京駅丸ノ内側のオアゾビル内にある宇宙航空研究開発機構【JAXAI】へ。
先日無事帰還したスペースシャトル「ディスカバリー」の船内の活動の様子や、
宇宙食、宇宙服などが展示されています。
また、シャトルの打ち上げの様子も設置してあるPCで自由に見ることができます。
宇宙飛行士、野口聡一さんの
「大きな夢は実現までにすごく時間がかかることがあります。
皆さんの夢も長い時間かけて、いつか実現するように祈ってます」
という言葉、
大好きです。なんだか胸にジーンと響きます。
いつか私も、人に何かを与える事が出来る人に、
また、そういった事をきちんと言葉にできる人になりたいです。
野口さんの言葉に静かなパワーをもらった一日でした。
by chocolatm | 2005-08-13 21:55 | 外ごはん | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31