人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ししゃものマリネ

ししゃものマリネ_e0041217_1611584.jpg早く帰れた今日はTVで見て作ってみたいなと思っていた、シシャモのマリネを作ってみました。
小鯵のマリネは作る際、揚げなくちゃなので、いつもちょっと面倒だなぁと思っていた所、シシャモなら焼くだけだし、とっつきやすそうだったのでチャレンジ。
赤、黄、オレンジのパプリカと玉ねぎを薄切りにして三杯酢に漬けておきます。シシャモを焼いたら、その三杯酢&野菜の中に熱いウチに漬けちゃいます。上にたっぷりの大葉と胡麻を散らして出来上がり。とっても簡単で美味しいマリネ料理が出来上がりました。
暑い時は酢の物がさっぱりしていて細くなりがちな食事をしっかり美味しくいただけます。
酢には殺菌効果もあるし。
酢っぱいものとか苦いものをたくさん摂取して暑い季節を乗り気りましょう。
Commented by creme_usa at 2007-06-26 23:18
なるほど、ししゃもなら焼くだけですね~。
小鯵は内臓もとらなきゃだし、揚げるし、手間かかりますもん。
マリネ大好きなんですよ~。こっちじゃ小魚って手に入りにくそうだなぁ。
Commented by chocolatm at 2007-07-01 22:02
cremeさん
そっちでは小魚は少ないかもしれませんが、白身のお魚(切り身)でたくさん冷凍コーナーにある気がします。
でもやっぱりUSはガッツリお肉なイメージです
by chocolatm | 2007-06-21 22:04 | 家ごはん | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31