人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の桜2

京都の桜2_e0041217_173958100.jpg京都の桜2_e0041217_17402196.jpg










午前中に仁和寺の桜を楽しんだあとは、南禅寺の方に向いました。
カレーうどんで有名な日の出うどんへ。
初日に今日のお出汁の味のお料理をたくさん食べていたので、このカレーうどんので一旦舌がチェンジされて、また夜、京都料理をいただきに繰り出そうと思えます。
ここのカレーうどん、メディアでもたくさん紹介されているらしく、大人気で店内は常に満席でした。美味しかったなぁ。妹は「ご飯少々盛り」というのも追加したのですが、ご飯を注文するとついてくるお新香がこれまた美味しい!どの味も相乗効果を繰りなし、いくらでも食べれる気がしてしまいます。お店も大忙しなのに、お店の人は何度もお茶をいれてくれたり、なんだかのんびりしちゃいます。外国人のお客様も大勢いました。一人で来てる方も。
この後はお天気もまた回復したので、哲学の道の桜を堪能。
まさに満開で、風が強く吹くと桜吹雪となり、本当に美しかったです。
たくさんの観光客で賑わっていました。青い空にピンクの濃淡の桜と道端に咲いている雪柳、自然が織り成す美しさはただただ感嘆です。京都の桜を観た~。って実感して妹ともども大満足でした。

京都の桜2_e0041217_17421836.jpg京都の桜2_e0041217_17423710.jpg










京都の桜2_e0041217_1743252.jpg京都の桜2_e0041217_174317100.jpg
by chocolatm | 2008-04-09 22:27 | 旅行(国内) | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31