人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横濱ドーナツ

横濱ドーナツ_e0041217_21322732.jpgお天気の良い今日は久しぶりに元町にお散歩に出かけました。晴れて気持ちのよい気候だからか、山下公園周辺はすごい人ごみでした。元町もワンコ連れの人々で賑わっていました。
お買い物の合間にキャラバンコーヒーでちょっと一息。
スタバも大好きだけれど、こういった昔ながらのコーヒー屋さんに和みを感じる今日この頃です。今日は休日だったから混雑していたのですが、丁度私達が入った時に出る方がいて、運よくテーブルの席に通されました。こちらのお店のキャラメルカプチーノが大好き。今日はチーズケーキの他に初めて横濱ドーナツというものを頼んでみました。
こちらののドーナツは細長いフランスパンのようなドーナツで食べやすいように四等分に切って持ってきてくれます。お味は、揚げパンみたいな感じ。お砂糖たっぷりなのに、そんなに甘くなくて懐かしい素朴なドーナツです。実は全部食べ切れなくて、ふた切れお持ち帰りしちゃいました。結構ボリュームがあるので、ドーナツを頼んだら、他のケーキはいらないかも。
外を歩くとなんだか元気をチャージできました。明日からまた一週間。穏やかに過ごそっと。
by chocolatm | 2008-05-18 21:31 | お出かけ | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31