人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気

写真は大好きな陶器のお皿のお店ジアン@Paris。
ポッテリとしたこちらの食器を見ていると、とっても幸せな気分になります。
やる気_e0041217_10441517.jpg


今日はヤル気がまったくでない月曜日でした。
嫌々やってると仕事って本当に嫌になるんだわ。
あーやれやれとヘコんで新聞をパラリと見たら

「お金を失うことは小さい事
 信用を失うことは大きな事
 やる気を失うことは、全てをうしなう事」

という言葉が目に飛び込んできました。
いかんいかん!やる気を失ってはいけないのだ!
と自分にいいきかせ、明日からはとりあえず淡々と仕事をしようと心に決めたのでした。
ちょっとだけ元気が出ました。

 
by chocolatm | 2009-10-05 22:43 | フランス | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31