人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 クリスマスノメニュー

2009 クリスマスノメニュー_e0041217_12145580.jpg

今日は12月だというのに気持ちの良い小春日和のような日でしたね~。
そんな暖かな日にMiyako先生のお料理教室に行ってきました。
クリスマスのmenuを教わるレッスンが1年で一番のお楽しみ。
お部屋に入るとデコレーションされたクリスマスツリーがお出迎え。
Parisで購入されたという布でツリーが飾られていて、テーブルクロスも同じ布で大好きなParisとクリスマスを一緒に感じられる最高のレッスンとなりました。
2009 クリスマスノメニュー_e0041217_1202967.jpg

                  3種の前菜。
2009 クリスマスノメニュー_e0041217_1213274.jpg

                  きのこのリゾット
2009 クリスマスノメニュー_e0041217_1215287.jpg
 
             鴨の低温ロースト パプリカムース添え
2009 クリスマスノメニュー_e0041217_1222523.jpg

               ゆずピールのパウンドケーキ

お皿も全てParisで購入されたものだそうです。
もうどれもこれも本当に美味しくて、幸せなひとときでした。
鴨は難易度高かったけど、ピクルスとケーキは、早速作ってみよっと。
いつも不思議なのですが、私はきのこが苦手なのに、Miyako先生の所では美味しくいただく事が出来るのです。今回もmenuにきのこのリゾットとあって、食べれるか心配していたのですが、ニッコリ完食でした。
ご一緒したSaoriさんが綾戸智恵さんのバックで歌っていらっしゃるゴスペルの方だとか、Atsukoさんの年末年始のロンドン&バルセロナ旅行の話をいろいろ聞いて大興奮。
Ruriさんは触発されてゴスペルにさっそくトライしてみるとの事。
始終Miyako先生の優しい笑顔と楽しいtalkに包まれて、今日もご一緒した方々が素的な人ばかりでとても幸せな時間を過ごせました。ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
Commented by rabbitsick at 2009-12-21 20:03
おいしそうなお料理ですね☆食器もおしゃれですね~。
きのこ苦手なんですね。私はきのこは大好きですが野菜全般が苦手で・・・。でも、きれいに盛られていたり、ちょっとおしゃれに調理されていると野菜も食べれちゃうんですよね(^-^;
Commented by chocolatm at 2010-01-03 21:22
rabbitsickさん、お返事遅くなってしまってスミマセン!
rabbitsickさんはお野菜苦手なんですね・・・わかります・・・私も数年前まではそうでしたから。美味しいお野菜の料理教室の先生に出会って大分食べられるもの増えたんです。
盛り付けって大切ですよね~。自分だとなかなか出来ないのですが(笑)
by chocolatm | 2009-12-12 23:53 | お料理教室 | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31