人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のメニュー

昨日は夕方気温が落ちてからAkiko先生のお料理教室の夜のクラスに伺ってきました。
いつもご一緒のKiyomiさんと駅でバッタリ会って、お教室までおしゃべり&大笑いしながら歩いて楽しい時間の始まりな予感。

~5月のメニュー~
・ウェルカムドリンク カラマンジービネガードリンク
・ブロッコリーのプチフラン
・サンジャックのジュレオランジュ
・すずきのトルティーノ パプリカのソース
・カトルカール ジャポネ


5月のメニュー_e0041217_14532049.jpg

5月のメニュー_e0041217_14533231.jpg

5月のメニュー_e0041217_14534452.jpg

5月のメニュー_e0041217_14535583.jpg


フランって結構しっかりしている固さな気がしていたのだけれど、お教室でのフランはフルフルで生クリームも入ってるのに優しいお味でブロッコリーたっぷりのヘルシーで美味しいフランでした。
上にのっているのはプチプチマスタード。こちら目下のお気に入りです。
ジュレオランジュは芸術でした~。こちらもお野菜、魚介での構成の上にビネガーも使っているので、美味しくて体に良い二重丸なレシピです。この角をきちんと出す為にもセルクル買いたいなぁ。
すずきのトルティーノ、以外だったなぁ。実は私はお魚はお刺身か焼くのが一番美味しいと思っているので、お料理教室ではお魚よりお肉のレシピを習うのが好きなのですが、こちらのお魚料理はとっても美味しくて、即チャレンジしたいメニューとなりました。
大好きなカトルカールは抹茶と黒豆のアレンジ。クロスとお皿の緑に合わせてお皿の上でも緑と白のコントラストが食欲をそそりました。お料理は目でも楽しむものですものね。
ご一緒のSatoshiさん(女性です)がまた楽しいトークを繰り広げて下さって、この先、kiyomiさんと私の交友関係が広がりそうです。趣味の友達っていいな。
日常から一気に離脱した楽しい夜でした♪
by chocolatm | 2010-05-23 14:48 | お料理教室 | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31