人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月のメニュー

2010年7月のメニュー_e0041217_21245391.jpg

先週の平日の夜、Akiko先生のお料理教室に行って来ました。
↑のお皿はエルメスのもの。2000年のミレニアム記念に社員販売されたものだそうです。
この日レッスンを受けた4名全員がそれぞれ違うお皿なのですが、どのお皿にもお馬と犬と女の子が描かれています。お馬が描かれているところがなんともエルメスらしいですよね☆

2010年7月のメニュー_e0041217_21265597.jpg

この日のアミューズはロンググラスに入った先生一押しのアンチョビ。
世界最高品質のカンタブリア海産のものだそうです。肉厚なのにちっともショッパくなくてとても美味。
さすが世界最高品質と謳われるだけのことはあります。

2010年7月のメニュー_e0041217_21282534.jpg

枝豆のビシソワーズ カリフラワーピュレと2層仕立て

2010年7月のメニュー_e0041217_21285858.jpg

キャビア オーベルジーヌ サラダ仕立て
こちらは茄子をキャビアに見立てたお料理です。

2010年7月のメニュー_e0041217_21294768.jpg

サーモンのポワレ グルノーブル風
レモンとパセリたっぷりの、酸味が美味な夏らしいお味のお料理でした。

2010年7月のメニュー_e0041217_213126.jpg

フロマージュ オランジュ
これはオレンジのチーズケーキなのですが、すごく手が込んでいます。とっても美味しい♪もう一つ食べたかった位です。

夜のクラスでよくご一緒するSatoshiさん、Mieさん、いつも一緒のkiyomiさんと楽しい会話が繰り広げられ、今週は仕事が忙しくて凹み気味でしたが、良いリフレッシュとなりました。
by chocolatm | 2010-08-01 21:33 | お料理教室 | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31