人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降ってくる♪

会社の後輩がお正月に実家に帰省したからと、皆に石川県の美味しい和菓子を配ってくれました。
降ってくる♪_e0041217_13334723.jpg

求肥で作られたお菓子、なんとも雅な和菓子です。
いと美しきかな。ですね。
フォーチュンクッキーならぬ、おみくじ入りの和菓子でした。
おみくじの和紙が小さく小さく丸められてはいっています。
それぞれに「流れに身を任せて」とか「金銭に不自由なし」とか、わりと、その人その人にピッタリの内容のおみくじで皆で大笑い。
そうして私はというと・・・
降ってくる♪_e0041217_1337022.jpg

大吉でした~。

幸福が降ってくる って~。

なんだかタナボタ的で嬉しい♪
どんな幸福が降ってくるのでしょ~。
降って来て欲しい幸せが2つあるので、それをお願いしてみましょうかね~。

年の初めからとっても嬉しい気分になるオフィスでのひと時でした。
Commented by callalily18 at 2011-01-10 19:45
すてき!その場が盛り上がれる、楽しいお土産ですね!
石川県は美しい和菓子が多いと感じています。
「幸せが降ってくる」。魅力的なメッセージですね(笑)
chocolatmさんにとって、幸せな一年になりますように☆
Commented by chocolatm at 2011-01-10 21:24
callalily18さん
遊びに来てくださってありがとうございます!
メッセージ通りの幸せな一年になるといいな~♪
ひつこいですが、「人生万歳!」お勧めですよ~☆
Commented by mimicafe2007 at 2011-01-10 23:36
おおおっ!見覚えある色彩…我が故郷の和菓子じゃないですかっ!これ、みんなで一人一個が普通だけど、一人で全部食べます(笑)しかも、おみくじ全部独り占め(笑)おいしいかわいいお菓子も他にいっぱいありますよ!浦和の「愛香菓」はアーモンドクリーム好きなあなたにおススメの落雁系菓子です!
Commented by chocolatm at 2011-01-16 13:57
そうですよね!石川といえばSachikoさんのご出身の地ですよね。
この雅な和菓子でSachikoさん育ったから、あんなに素敵で美味しいカップケーキ達を作り出せるのかなぁ~♪
行ってみたいです。石川県。「愛香菓」浦和のお菓子なんですね。早速探してみまーす☆
by chocolatm | 2011-01-09 13:31 | お気に入り | Comments(4)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31