人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛寿司

昨日は桃の節句、雛祭りでしたね。
そんな訳で、我が家恒例の押し寿司を作りました。
雛寿司_e0041217_1103719.jpg

小さい頃は母がゆで卵で作ってくれた、お内裏様とお雛様や、こちらのお寿司を食べながら、雛壇のお人形達を眺めたものです。懐かしいな。
この一年に一度しか作らない&食べられないお寿司は我が家の味。
このお寿司、見ずらいですが、一応三段になってます。菱餅風ですね。
雛寿司_e0041217_1152818.jpg

どーしてもこの押し寿司を食べないとお雛様な気がしないです。
まぁ、作り始めたのが遅くて、食べるのが9時位になっちゃいましたが・・・
とりあえず美味しく作れたので、満足でした☆
Commented by yok at 2011-03-09 20:24 x
綺麗なお色の押し寿司ですねぇ。
見た目も春らしいというか、桃の節句という
感じがしました。
我が家は頂いた、ダイナミックちらし寿司(?)を食べました。
干ししいたけやカニ棒は原型のままというお寿司ですが、
味は美味しかったです。
Commented by chocolatm at 2011-03-10 10:09
ダイナミックちらし寿司ですか?名前が豪快ですね~(笑)
ぜひぜひ365に載せて下さいませ♪
やっぱりお互い女性ですから、桃の節句は楽しみたいですよね☆
by chocolatm | 2011-03-04 22:58 | 家ごはん | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31