人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のNY☆往路

2月のNY☆往路_e0041217_15382859.jpg


今回のNYへは初めてのANAで。
海外旅行に行く際の飛行機は、日系ではJALしか利用した事がなかったし、現地出発がJALの方が一時間遅いのでJAL希望だったこの旅行。
が割りと突然行く事が決まったので、JALはもう希望の席がなくて、ANAデビューとなったのでした。

ANAマイラーの方々からは、「絶対ANAが良い」と言う意見をいただいていたので、
JAL派だった私としては、ANAの良さと言うのに各所で期待度大。
さぁどんな感じなのでしょう?

2月のNY☆往路_e0041217_1546364.jpg


定刻通り11時に出発。
約12時間の空の度の始まりです。
飛行機では、全くといっていいほど眠れないので、今回も文庫本を4冊程持ち込みました。

隣の席の人は・・・とりあえず太った人じゃなくてホッ。


機内食はこんな感じでした。
2月のNY☆往路_e0041217_15532048.jpg


CAさんが薦めるので和食をセレクト。

でもね、明らかに失敗でした。
この右上の梅肉和えみたいなものが、箸で触ってみるとかなり固い。
サトイモかな~と思ったら、白身魚だと言うので、この固さはちょっと・・・
と、その時点で食べるのを放棄しました。
後は普通かな。洋食の方がグラタンみたいで美味しそうだったなぁ。

2食目は、自分でセットするハンバーガーみたいなものが好みでなかったので食べませんでした。
なので、写真がありません・・・

映画は、大好きな「ノッティングヒルの恋人」があったので、2回も観たり、好きなセリフだけ何回も巻き戻し?って言うのかな?して聞いたり、「クリムゾンタイド」を観たり、本を読んだりしていたら、マンハッタンが見えてきました。

予定より30分も早くJFKに到着。
今回も一睡も出来なくて若干テンション低かったですが、眼下にマンハッタンが見えてきた位から、気分が高揚してきましたよ。


で飛行機ですが、食事は個人的には断然JALが良いけれど、映画の種類が多いことや、TOILETの洗面の水道が自動で出る所(細かいですね)がANAが良いかなーと思いました。

座席がJALが、3×3×3なのに対して、ANAが、2×4×3と言うのも、同行者数によっても好みが分かれる所かもしれませんね。

ってまぁ、エコノミーですから、どっちもどっちですよね。

往復ビジネスクラスでいつか行きたいわぁ~。


そうそう、余談ですが行ったのが2月中旬でしたので、成田空港にはこんなものも飾られていましたよ。
2月のNY☆往路_e0041217_16193629.jpg


お雛様。

外国人の方達がたくさん写真を撮られていました。
今の時期に載せると季節感がなさすぎますね・・・



次は宿までの事を書きますね~。
Commented by cherie at 2011-06-21 23:15 x
わ〜い!NY旅日記楽しみです♪

私はJALマイラーです。
初めてNYへ行くときJALだったのと、
東急沿線に住んでいるとJALカードで貯めやすいのもあり。
ワンワールドよりスタアラの方が魅力的ではありますけど・・ね。

12月のNYはご招待だったのでコンチネンタルだったのですが、
正直言っちゃうと「最悪!」でした。。
やっぱり日系の方がサービスもいいなーと感じます。

私もいつかビジネスに乗ってみたいもんです。庶民の夢(笑)

Commented by mimicafe2007 at 2011-06-23 13:07
わたしは、ファーストクラスに乗ってみたいな〜。って、無理無理(笑)
Commented by chocolatm at 2011-06-23 14:44
cherieさん

キャーJALマイラーなの~?(狂気乱舞)
だよね、だよね、JALってそんな巷で言う程悪くないよね~

コンチも良くないかー
前にアメリカン乗った時も「最悪」だった・・・

ビジネスね、この前そのすぐ後ろのエコノミー席だったからね
羨ましさも満点でしたのよ。
Commented by chocolatm at 2011-06-23 14:46
Sachikoさーん

ファーストーーーーー!?!?!?!?!?!?

ここは一つ、 皆で夢は大きく持ってみますか(^^)
なんてね
by chocolatm | 2011-06-17 23:33 | *2011 NY | Comments(4)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31