人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい泡の夜ごはん


フレンチパウンドハウスでスイーツをいただいた後は
夜ゴハンを食べに行きました。

ってゴハンとデザートの順序が逆じゃない?
とお思いでしょう?

いいんです!

私は結構デザート→ゴハンと言うコースを辿る事が少なくなく、
学生時代ホームステイをした時も、ゴハンの前にデザートを食べて、
よくホストファミリーに笑われました。

私的には、スイーツの存在って癒しみたいなものですから。
とりあえず、食べると落ち着くみたいな所があります。特に休日はね。



で、この日の夜ゴハンは
大好きなCUCINA Pulcinoへ。



美味しい泡の夜ごはん_e0041217_21472048.jpg


まずは乾杯~♪

暑かったので、冷えた泡が喉を潤します。
しかも、この日は、お店の方と親しいYさんのおかげで、マダムが泡のグレードをあげてくださいました。
こちらの泡、アリタリア航空?だったかな?のファーストクラスでサーブされるスパークリングだそうです。
キリッと辛口で美味しい~。
幸せ度がUPです。


この日は

美味しい泡の夜ごはん_e0041217_21501226.jpg

レバーのテリーヌと


美味しい泡の夜ごはん_e0041217_21504262.jpg

茄子のグラタン


写真がないけれど、いつものbigなガーリックトーストと
ソフトシェルクラブをいただいて、


美味しい泡の夜ごはん_e0041217_21515439.jpg

最後にリンゴのコンポートを。


どれもこれもとーっても美味しいです。
マダムとの明るい会話が、さらにお料理を美味しくしてくれます。
笑顔が素敵なマダム、女性として見習いたいものです。


あー美味しいもの満載な休日でした。
美味しいものってやっぱり幸せですね~。
Commented by yok at 2011-07-11 19:51 x
オシャレなお食事&ドリンクですねぇ。
そこにマダムとの楽しい会話が加わっていたなんて、最高でしたね。
Commented by chocolatm at 2011-07-16 11:15
yokさん

こちらのお店はとても温かい雰囲気で、地元の方に愛されてるお店だな~と行く度に思います。
ご家族でいらしてる方がほとんどですし。
明るく元気なマダムのお人柄で皆さんが集ってくるようなお店です。
by chocolatm | 2011-07-09 12:38 | 外ごはん | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31