人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のNY☆雪の日

2月のNY旅行、実質最終日の朝な~んとなくベッドから見える窓の外の様子が
昨日までとは違います。
そろーっと窓の外をうかがって見ると



2月のNY☆雪の日_e0041217_17323462.jpg


雪でした~(^^)v


折角真冬に来たのだから雪景色も見たいなぁ~と思っていたので、ちょっと嬉しい気分の朝♪




そうしてこの日の朝ごはんは

2月のNY☆雪の日_e0041217_17343596.jpg

オムレツ。
ソーセージがたくさん入っています。
あとはお野菜たっぷりとメロン。


2月のNY☆雪の日_e0041217_17353150.jpg

こちらのパンも一緒にいただきました。
いつものオレンジジュースとミルクティーも。



美味しい朝ごはんを食べ終わったら、宿のオーナーさんが
「外の雪かきが始まらないうちに、綺麗な雪景色を写真に収めては?」
とアドヴァイスして下さり、さっそくカメラを持って外へ。


外はこんな雪模様でした。
2月のNY☆雪の日_e0041217_17374347.jpg

2月のNY☆雪の日_e0041217_1738041.jpg


2月のNY☆雪の日_e0041217_17382244.jpg

こちらはまさに宿の前になります。


部屋の中の格好そのままで外に出てしまったので、写真を撮ったらさすがに寒くなって部屋に入りました。




そうしてこの日も行動開始です。
この日は夜ゴハンがメインイベント、そうして翌日が帰国日ですので、最後のお買い物へ。



またグラセンまで行って(笑)
2月のNY☆雪の日_e0041217_17424023.jpg

この天井の色あいが好きなんですよね~。
あと駅の雑踏感。
この旅行最後のグラセンだなーと、ちょっとさみしく思いながら、足早に通り過ぎます。



2月のNY☆雪の日_e0041217_17443243.jpg

歩きながら、メットライフビルを振り返ったり。



2月のNY☆雪の日_e0041217_17455414.jpg

五番外の方から
雪景色のマンハッタンを歩きます。


2月のNY☆雪の日_e0041217_1746488.jpg

私達が歩いていた時はもう雪も止んでいて、雪景色を楽しみながら歩けました。
昨日の強風より、寒いには寒いけど、そーんなに凍えるように寒いわけでもなく、歩くのが丁度気持ちよい感じ。


2月のNY☆雪の日_e0041217_17472532.jpg

コロンバスサークルまで来て
大好きなホールフーズに入ります。


食べることが大好きなYさんと私は、この日のランチを熟考した挙句、
夜がゴージャスなお食事の予定でしたので、昼は軽くホールフーズの下のフードコートで
カレーを食べることにしました。

私はそれでなくてもカレーが大好き♪
すごーく嬉しいチョイスでした。


で、こちらがそのカレーです。
2月のNY☆雪の日_e0041217_17525833.jpg


好きなだけよそってのお会計となります。
フルーツやお寿司などもありますし、旅行者には嬉しいゴハン処です。
カレーは思いのほかとっても美味しかったです。


一緒に食べたチキンは
2月のNY☆雪の日_e0041217_17544664.jpg

先日のロカンダでのチキンが美味しすぎただけに、かなり残念なお味でした。
胸肉でパサッとしてましたし、スパイスの漬け込みが足りないもようで、味は薄いし硬かった・・・



でも美味しいカレーでまた元気に。
食べ終わった後、夜のお食事の為にもこんなに食べるべきではなかったんじゃないかと軽く後悔する私達。
また、たくさん歩いてお腹をすかせる事にしました。



そのまま北上して歩いていき、
2月のNY☆雪の日_e0041217_17581029.jpg

リンカーンセンターの前を通ります。


2月のNY☆雪の日_e0041217_17583451.jpg

次回はオペラもバレエも観たいな。


2月のNY☆雪の日_e0041217_17591455.jpg

寒いけど歩いてると少し暖かくなって気持ちいい~。


2月のNY☆雪の日_e0041217_180421.jpg

ガイドブックにも載っているスーパーのfairway。

2月のNY☆雪の日_e0041217_1804658.jpg

この果物の陳列がいつも圧巻だなーと思います。



2月のNY☆雪の日_e0041217_1812143.jpg

ゼイバーズで、お菓子とかキッチン用品をいろいろ買いました。




結構荷物も増えたし、ちょっと疲れたので宿に戻って休憩です。
夜に向けて着替えなくちゃですしね。





今回宿のお部屋はこんな感じでした。
2月のNY☆雪の日_e0041217_183793.jpg

クロスの色が淡いピンクでとても好み。気持ちの良いお部屋でした。
あまり見えないですが、シーツが赤で、こういう色の組み合わせもあるんだーと感心したり。


2月のNY☆雪の日_e0041217_1841755.jpg

このテーブルでチャーハンを食べたり、お酒を飲んだりしました。


2月のNY☆雪の日_e0041217_1845759.jpg

こちらはバスルーム。
このライムグリーンな色合いも朝のバスルームでは爽やかな気持ちに
夜は帰ってきてこの色にホッとする感じでとても良かったな。



ちょっと夜までまったり休憩。
この日の夜ゴハンは旅行最後の夜ですので、美味しいDinnerに出掛けるんです。
Commented by your-m at 2011-07-31 19:09
お宿、もしかしてあそこ?なんて思ってたのですが、やはりあそこでしたね~。素敵ですね~。

冬のNYもいつか!って思ってるんです。冬には免疫ありの北国育ちですが、NYでも体験してくって!

ホールフーズにしろ、私が行ったサンフランのスーパーにしろ、好きなだけ箱に入れて重さで金額が決まるってとっても簡単でいいですよね~。特に独り旅の強い味方です!

ああ~旅行記が終わってしまう~(涙)。
Commented by chocolatm at 2011-07-31 22:04
your-mさん

はいそうです。お宿はあそこです~(笑)
今回のお部屋は広さもありましたし過ごしやすかったです。

ホールフーズは大好きです!
your-mさんのblogを拝見すると、SFのスーパーにも行きたくなります。
旅行記やっと終わりが見えてきました。
本当に季節はずれでお恥ずかしい限りなのですが・・・

Commented by リコ at 2011-07-31 22:32 x
可愛いNYのお部屋みたいですね!
雪のNYロマンチックですね☆
ゼイバーズは散歩がてら行ったのが懐かしいせす♪
私も次回はオペラもバレエも観たいです!
chocolatm さんの次回のNYはいつくですか?
でも!行ってきたばかりですものね^^
私はクリスマスに行きたいなと計画を立ててます☆今からNYの映画でも見ようかな~!
Commented by hagidas at 2011-07-31 23:42 x
オッ、スイートだ。い~な~。火曜からのオイラはどこだろ。
共用のキッチンの冷蔵庫とか行く時のソロソロ歩きとか、
こういうとこじゃないと味わえない感覚が好きです。
そして、朝食はもちろん、宿の廻りや、もちろん部屋もいいっすよね。
で、豪華ディナーの回は、NYで読ませていただくことになるんですね。
楽しみにしてますです。
Commented by chocolatm at 2011-08-01 21:47
リコさん

雪のNYはとってもロマンチックでしたよ~♪
NYにクリスマスにいらっしゃるなんて素敵!!!
お話しぜひぜひ伺いたいです~。
私は次回もまた真冬になりそうです☆


Commented by chocolatm at 2011-08-01 21:51
hagidasさん

火曜ご出発ですか?って明日?来週?
あーわかります、その静かに階段上ったりとかね。
宿の周りの良さがやっと2回目にしてやっとわかりました(笑)

Dinnerは豪華は豪華だったんですが・・・
きっとランチの方が満足度が高いんじゃないかな~と思うのですよ。
ご感想お聞かせ下さいね~。

Commented at 2011-08-02 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yok at 2011-08-03 19:06 x
雪のNYも良いですねぇ。

いろんな季節のNYを味わいたいです。

それにしても、たくさん歩いたんですね!
Commented by キャサリン at 2011-08-04 15:05 x
あぁ~雪のNY。
やっぱりいいよな~(爆)
こういう写真をみると恋しくなるんですよね~。暑いから?!(≧m≦)

100は素敵だけど、私には遠すぎて無理だな~。
ファンも多いですよね~^^
Commented by chocolatm at 2011-08-13 10:01
鍵コメさん

NYは雪景色が本当に良く似合うなぁ~と思います。
現地にお知り合いの方がいらっしゃるのでしたら、訪れる楽しみもさらに倍ですよね☆

アドレスありがとうございます。
落ち着いたらご連絡させていただきますね~♪

Commented by chocolatm at 2011-08-13 10:04
yokさん

毎日よく歩きましたよ~。
日本ではほとんど歩かない生活です(笑)

いよいよご出発ですね!
夏のNYは緑が美しいですよ~。
楽しんでらして下さいね!!!
Commented by chocolatm at 2011-08-13 10:06
キャサリンさん

それにしても毎日暑いですね~。
雪のNYは本当に素敵でした。
この日は寒くなかったですし。

100は遠いですよね~。今回実感しました。
特にDinnerに行く際に不便でした。道中寒いし。
キャサリンさんのように、お洒落にマンハッタンに泊まりたいです♪
その際はご教授願います~。

by chocolatm | 2011-07-31 10:21 | *2011 NY | Comments(12)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31