人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待が大きすぎて

スマートフォンに換えて3ヶ月。
ようやく慣れてきたと思ったのに、アダプターが故障したりとなんとなく相性がイマイチで凹みます。
どちらかと言えばアナログ人間ですので、スマホ買うのはもうちょっと後で良かったかな~?
と日々弱気です。


さて、そんな中すっかり街は初冬な雰囲気ですが
11月末まで行われている京橋千疋屋さんの
秋のデザートメニューを食しに行って参りました。



こちら私が食べたい食べたいと呪文のように唱えていた
念願の
期待が大きすぎて_e0041217_2120753.jpg

マスカットパフェでございます。
軽やかなグリーンが美しいです。
こちら皮ごと食べられます。







これが食べたかったのよねー
上から見ると
期待が大きすぎて_e0041217_21204374.jpg

こんな感じです。





こちらはもう一つのラインナップ
期待が大きすぎて_e0041217_21215787.jpg

洋ナシのパフェです。




うーーーーーん
マスカットパフェに期待が大きすぎたのか
糖度がそんなでもなくて、サッパリした感じでした。
この前のピオーネのような甘さを求めていただけに、ちょっとガッカリ。
皮も食べなきゃだったし。柔らかいから気にならないといえば気にならないのですが。
洋ナシも、好みではなかったかなー。


この日は満足度の低いパフェとなってしまいました。
次回は冬のメニューでリベンジだわ。
Commented by yok at 2011-11-28 20:43 x
期待過剰は、スマートフォンかと思ってしまいましたが、
マスカットのパフェのことだったんですね(^^ゞ
見た目はとっても綺麗ですが、お味があっさりし過ぎだったのでしょうか?
あっさりでも良い、千疋屋さんのパフェを食べた~い!!と、心から思っております。
Commented by chocolatm at 2011-11-29 10:48
スマートフォンにも凹まされっぱなしな毎日です。
初めの一ヶ月はメール打つのもイライラしっぱなしでしたし(笑)

パフェ、かなりガッカリだったんですよー。
果物の糖度は高い方が好みな事を再確認しました。
千疋屋さんは、銀座と本店とそもそもの店舗がちがうので、いらっしゃる際は京橋千疋屋さんをお勧めしますよー。
Commented by キャサリン at 2011-11-29 14:52 x
十分、美味しそうですぅ~。
最近フルーツの美味しさに目覚めつつあって(笑)
急にマスカットが食べたくなりました^^
スマホそのうち慣れますよん。私がそうでしたから~ww
今では手放せなくなってます(笑)頑張れ~~w
Commented by chocolatm at 2011-11-29 15:49
キャサリンさん

(-_-;ウーン・・・スマホを手放せなくなる日・・・
早く来て欲しいですーーー!!
皮ごと食べれるマスカットはNYやLAでは普通な気がしますが
日本だとあまりお目にかかれていません。
キャサリンさん、お酒も甘いものもいける口ですね?
いつか一緒に飲みましょう( ̄ー ̄)ニヤリ♪
Commented at 2011-11-30 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2011-11-30 12:46
カギコメさん

パフェ、今までになく残念でした。
何事も期待が大きすぎるとよくないですね(ノ_・。)

冬メニュー食べたらまたご報告しますね。
カギコメさんも体調崩さないように、気をつけて下さい。
by chocolatm | 2011-11-27 21:24 | スイーツ | Comments(6)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31