人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のNY☆JFKから宿へ

入国審査もスムーズに終えて荷物のPICK UPへ。
今まではこんな人いなかった気がしますが、
この日は空港のスタッフの大きな黒人のオジサマが話しかけて来て、
「何色のスーツケースなの?」と聞かれたので、答えたら、一緒にターンテーブルを回るスーツケースから私のを見つけてくれ、挙句ターンテーブルから降ろしてくれたりと、とてもとても優しい扱いを受けました。
おかげで、えらい速さで荷物もPICK UPできましたよ。LUCKY☆


この日も白タクに勧誘されないよう、気を引き締めないまでも、勿論勧誘もされず
エアトレイン乗り場に進みます。
1月のNY☆JFKから宿へ_e0041217_22111273.jpg




エアトレイン乗り場はなんだか近代的な作りで好きなんですよねー。
なんといっても人が少なくて空いていますし。
1月のNY☆JFKから宿へ_e0041217_2212516.jpg



JAMAICAステーション行きを待って乗り込みます。
1月のNY☆JFKから宿へ_e0041217_22124653.jpg



エアトレインの乗り場はこんな感じ。
1月のNY☆JFKから宿へ_e0041217_22133346.jpg

ねっ、近代的で綺麗な感じでしょう?
JFKに来てるんだなーってちょっと実感できる所の一こまでもあります。


ANAのターミナル7からJAMAICAステーションまではわりとすぐです。
こちらで看板通りに進んでLIRR (Long Island Rail Road)に乗り換えます。
1月のNY☆JFKから宿へ_e0041217_22175920.jpg



こちらがJamaicaステーションのLIRR乗り場へ向かう改札。
改札手前に券売機がありますので、そこで6$券を購入します。
それを改札に通すと、それがエアトレイン代として徴収される仕組みです。
1月のNY☆JFKから宿へ_e0041217_22213013.jpg

ちょっと写真がボケちゃってますね。


こちらは改札手前の売店。
1月のNY☆JFKから宿へ_e0041217_22215477.jpg



改札を出て左斜め前方に進んでいくと、LIRRの乗り場です。
電光表示板で目的地別に列車の到着時刻が出ています。
Atlantic Tarminal方面の列車はすぐ来る模様でプラットフォームに急ぎました。


でもその前に、一昨年の夏は開いていて、昨年の冬はしまっていた
あの99¢ショップが気になります。
この時のお話しはこちら 


お店の前まで行くと、今回は開いてました!
しかもなんとなくですが立派になった感が・・・
ただの売店から、なんか奥行きとか出来て冷蔵ケースの中に飲み物なども陳列されていて
一年半と言う間の時の流れを感じたり。
1月のNY☆JFKから宿へ_e0041217_2228591.jpg

今回はこのお店を見ることが出来てちょっと嬉しかったです。
冬でも営業してるのね♡
旅行って、こういう小さな事が嬉しかったりするのですよね。



プラットフォームに降りて時間を確認。
1月のNY☆JFKから宿へ_e0041217_22304356.jpg



電車が来ました!
1月のNY☆JFKから宿へ_e0041217_22312879.jpg

鉄子の血が騒いで思わず電車の写真を撮ってしまいました。
ちょっと総武線っぽい?


車内はこんな感じです。
1月のNY☆JFKから宿へ_e0041217_22324455.jpg



Atrantic Terminalに着いて駅の外に出ると、なんとパラパラと雨が降り始めてました。
エーッ、さっきまでふってなかったのに・・・ちょっとショック。
スーツケースをガラガラとしながら、急いで宿へ向かいました。
Commented by cherie at 2012-02-13 00:16 x
その電車の行き方だと今回もお宿はあそこかな?

円高でお買い物は天国ですよね〜
私も結構ドル両替してあるんだけど、使える日はいつになるかしら(笑)
Commented by chocolatm at 2012-02-13 10:02
cherieさん

そうなんです~。今回もあそこでした。
円高だと浮かれまくって、いろいろ買いすぎました!
と言っても日用品ばかりなんだけど(笑)
Commented by yok at 2012-02-13 18:52 x
ご自身で、空港からホテルまでいらっしゃるとは!?
尊敬します!
何度もいらっしゃっている方なら当たり前のことかもですが、トランクもあるし、つい送迎を頼んでしまう私ですので。

次の日記も楽しみにしていますね。
Commented at 2012-02-14 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2012-02-14 09:32
yokさん

帰りは大荷物になってしまうのでタクシーを頼みますが
宿が○65でもファンの方が多いあちらですので、電車の方が早いのですよ。
マンハッタン内のホテルだったら、私もタクシーにすると思いますよ~♪





Commented by chocolatm at 2012-02-14 09:36
リコさん

いつもありがとうございます。
JAMAICAはエアトレインとLIRRの乗り換え駅になります。
ここから私はちがう線でしたが、ペンステーションに行く事もできます。
JFKもそうですが、空港のあの独自の雰囲気、私も大好きです。
by chocolatm | 2012-02-12 22:40 | *2012 NY | Comments(6)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31