人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNION SQUAREのマーケット

チェルシーマーケットでお腹を満たした後は、水・金・土・日にユニオンスクエアで開催される
グリーンマーケットに向かいます。
UNION SQUAREのマーケット_e0041217_17534881.jpg

↑こちらは教会だったのかしら?
だってね、この角度で見ると建物に凹凸があるように見えますが、じつはだまし絵のようになっていて、真正面から見ると、建物が教会風な絵になってるんですよ。


ユニオンスクエアまで歩きたかったけど、寒くて断念!
地下鉄に潜ります。
駅構内にこんなオブジェが。足元にある小さなものなので、今まで気がつきませんでした。
UNION SQUAREのマーケット_e0041217_17551774.jpg

UNION SQUAREのマーケット_e0041217_17552767.jpg


見てると微笑ましい気持ちになりましたよ。
これは手すりの上にあったもの。
UNION SQUAREのマーケット_e0041217_1756720.jpg



UNION SQUAREのマーケット_e0041217_17564331.jpg

そっか、乗ったのはLラインだったのね。と今更ながら確認しちゃいました。



そうしてユニオンスクエア到着~。
UNION SQUAREのマーケット_e0041217_17574352.jpg



ここからの景色は夏冬問わず、とても好き♪
UNION SQUAREのマーケット_e0041217_17583347.jpg



ドックランもありました。
UNION SQUAREのマーケット_e0041217_17592820.jpg



この風景も好き~。
UNION SQUAREのマーケット_e0041217_180627.jpg



冬はNYでもやはりリンゴの季節なのかな?
様々な種類のリンゴがたくさん出ていました。
UNION SQUAREのマーケット_e0041217_1805914.jpg


UNION SQUAREのマーケット_e0041217_1811083.jpg


やはり好きなので今回も滞在中、このマーケットは何度も訪れました。
後から思い起こすと、この日だけが晴れだったんですよー。他の日は雨だったり雪だったり。
もっと楽しんでおけば良かったのに、この時は、また後日何度も来るからいいや!とサッと眺めただけ。


すぐ近くにある、Freshでリップを購入。
こちらのSUGAR・ROSEのリップがとても気に入っています。

その後、ちょっと気になってるものがあり、さっきまでいたチェルシーマーケットに戻りました。


時間を無駄をしてしまいましたが、戻ってもう一度行きたかったのはこちら
UNION SQUAREのマーケット_e0041217_1831099.jpg


お酢やオイルの専門店です。
UNION SQUAREのマーケット_e0041217_1842165.jpg



UNION SQUAREのマーケット_e0041217_1844632.jpg

UNION SQUAREのマーケット_e0041217_1845516.jpg

店内では、気になったビネガーやバルサミコ酢やオイルなどを、このタンクから小さな紙コップに入れて
勝手に試飲できます。
まぁ、ビネガーもオイルもそんなに飲めるものじゃないから、チョコット舐める程度ね。
ビネガーなんてたくさん飲むとケホッとむせちゃいますし。


UNION SQUAREのマーケット_e0041217_1861972.jpg

ちょっとお洒落なお塩も売られています。お土産に最適。


こちらで、グレープフルーツのビネガーを購入しました。
欲しかったから、初めのうちに買っとかないと!な気分で戻ったのでした。


UNION SQUAREのマーケット_e0041217_1872834.jpg

チェルシーマーケット内のジャックトレスへ。


UNION SQUAREのマーケット_e0041217_1891592.jpg

ホットチョコ休憩♪です。
濃厚で好みだなぁ。


その後Bleecker St.のCoachやマークジェイコブに入ってバッグや小物を見たり。
そのままSullivan StのJohn Master Organicsに行って、リップやヘアトリートメントを購入しました。
こちらのお店では、たくさんサンプルをいただきましたよ。
あっ、でも適当にドバッとくれるので、シャンプー&コンディショナーをくれるわけじゃなくて、シャンプーばっかりとか、ボディトリートメントばっかりとかね(笑)
ジョンマスターズ前の道
UNION SQUAREのマーケット_e0041217_181052100.jpg



なんだかこの日も寒い中、移動が多かったので疲れてしまって、宿の近くでゴハンを食べる事に。
一回宿に戻って荷物を置いて、すぐそばのthe smoke joint へ。


UNION SQUAREのマーケット_e0041217_18142087.jpg

こちら、とっても美味しかったです。
食べたのはbeef smokeでしたが、ポークの方が美味しい模様。
なんといっても量が日本人女性に丁度良く、横についてくるお野菜(キャベツのマヨネーズ和えとピクルス)がお肉でくどくなりがちな口の中をさっぱりしてくれるし、お肉もそんなに多くなくて胃にも優しい感じ。
このプレートで10$。飲み物はグレープフルーツジュースを飲んだけど、それを入れても12$位だったかな。Dinnerでこのお値段は嬉しい限りです。
お店もかなりカジュアルですし、入りやすかったです。ただちょっと店内が寒かったけど。
夏はビールと一緒にすごく美味しくいただけるお店と思います。

この日は足が結構疲れてしまったので、足のマッサージを念入りにして就寝しました。
Commented by yok at 2012-02-26 20:49 x
ユニオンスクエアのグリーンマーケットは良いですよね。
私も毎回訪れています。
でも夏しか行っていないので、りんごのお写真新鮮でした。

それから、ビネガーとオイル、そしてお塩のお店は、チェルシーマーケットの中にあるんですか?
行ってみたいです。
Commented at 2012-02-26 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimicafe2007 at 2012-02-27 01:30
親戚がきたとき、このお店に行きたいっていうので、連れてったついでにシャンプーとリンス買ってから、今もなお、わたしも使ってるよ(笑)あと、お塩!!!ここのローズマリーの塩もうちには必須のアイテム。ちょっと高いけど、そろそろ買いに行かなきゃ〜!
Commented by chocolatm at 2012-02-27 11:03
yokさん

グリーンマーケットは楽しいですよね。
でもやはり夏の方が出店も多いですし、楽しい気がしました。

ビネガーのお店はチェルシーマーケットにありますよ!
こちらのOilもビネガーも、たくさんの種類があって楽しいですよ。
ぜひぜひいらして見てください☆
お料理好きなお母様にも楽しんでもらえるお店だと思います。

Commented by chocolatm at 2012-02-27 11:07
リコさん

キールズ派なんですね!
私も一昨年夏まではそうだったのですが、昨年Freshのものをいただいてからは、心変わりしました(^m^)

特にリップはしっとりしていてトリートメント効果もあり、
ほんのりROSE色も付くのでお勧めですよ☆
次回いらしたら覗いてみて下さいね!
Commented by chocolatm at 2012-02-27 11:17
Sachikoさん

このお店、日本人には大人気だし日本で買うとメチャクチャ高いのよー。だから日本じゃ買えないの(笑)
ローズマリーのお塩が美味しいのかー。
会えてればそんな話も聞けたのに・・・グスン。
次回行ったら、絶対会おうね♪お塩も買うわ!
Commented by ミヤコ at 2012-03-01 12:43 x
前回、ユニオンスクエアに行ったのに、時間が遅くて、
お店がまったくでてませんでした。
次は早めの時間に絶対行ってみようと思います。
だまし絵の教会(?)も気になります。
ジョンマスターオーガニックのシャンプー&コンディショナーは、
ホールフーズで1度買ったのですが、
NYのお店には是非行かねば・・(また、重くなりそう。。)
種類たくさんありました?

ハワイ弾丸ですが、本当は、7・8万ぐらいだったら、
やりたいのですけどねー
こう、油代が高いと、本土に飛んだ方が安くて^^
(マイルも貯まりますし・・)
まめにチェックすると、外資系だとよく変動してますが。
chocolatmさんなら、成田や羽田発の選択肢が
たくさんあるので、うらやましいです。
Commented by chocolatm at 2012-03-02 16:29
ミヤコさん

ユニオンスクエアは明るい時間にぜひ!
絶対お気に召すと思います☆

Sullivan St. のジョンマスターズは路面店ですので、
種類はたくさんありますよ♪
店員さんもパッと見大柄で怖そうなおばちゃんだけど、優しいし。
土日に行けば、日本人の店員さんもいましたよ。
本当に日本だと高くってねぇ・・・

ハワイ弾丸、あーやはり本土の方が安いんですねぇ~。
そうそう、油代で一挙に恐ろしい事になるんですよね。
そうなると、やっぱりまた東海岸に行っちゃおうかなー(笑)

by chocolatm | 2012-02-25 10:48 | *2012 NY | Comments(8)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31