人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・ハイチ

今日は横浜にのんびりくりだし、あまり行った事のないハマボール(横浜駅西口)周辺をウロウロしました。
そうだ!この変には美味しいイタリアンがあるはずと同行者を促し、探索を始めます。
覚えているのは「ハマボール、川の近くのイタリアン」であるという事2点。
携帯でチェックしてもらいながら歩き回るもぜんぜん見つけれず、
「また今度にしよう」と言い出す同行者をなだめつつ、歩いていたら発見!
「Trattoria Pizzeria ’O Pulecenella トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ」です。川沿いの一軒屋のお店は、外から見てもなんだか素敵。早く入ろ~。
とドアを開けた瞬間。「お客様、本日はご予約でいっぱいでございます。」とのお言葉。ガッカリ…。
結局、歩いてすぐのVIVREの中にある「カフェ・ハイチ」へ。
注文したハイチカレー&トロリ卵のトッピング。こちらのカレーはとっても甘くて私好み。
なんていうんでしょう?ドライカレーの具みたいなものが、ご飯の上に載っていて、
なんとも不思議な見かけ。でもお野菜の甘みがたっぷりなのと香辛料が抑えてあるので
かなりマイルドなしあがりになっています。美味しい!
プレチェネッラに入れなかったのと空腹で不機嫌気味だったけれど、こちらのカレーで、一挙にご機嫌になりました。あーお腹いっぱい。
そのあとみなとみらいの大塚家具やMUJIやニトリでまたしてもテーブルを見てまわりました。
最近、ご飯やお茶に行っても、お店のテーブルをメジャーで計ってしまう私。
大塚家具に、少し気になるテーブルを見つけたので、またこちらに来てみようと思います。
散策しすぎたのか、だんだん足が痛くなってきて疲れたので、大塚家具が入ってるビルの2階のcafeでお茶。
こちらには以前池袋で食べてすっかりファンになってしまった「ベニエ」(四画いモチモチした揚げパンのようなものに、粉砂糖やシナモンがたっぷりまぶしてあるもの)があったので、そちらを注文しました。久しぶりにベニエを食べれたので、なんだか嬉しい。
お店は壁一面上から下まで、窓というかガラスになっていて、外の様子が伺えます。
外はすっかり真っ暗。今年は秋でも暖かいなぁ。もうちょっと寒くなって、秋らしい気候を味わいたいなぁ。冬の前の、ちょっと寒い感じが好きなんですよねぇ。
早くそんな季節が到来しますように。
by chocolatm | 2005-10-30 20:24 | 外ごはん | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31