人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 1月のNY☆ki Sushi

Eleven Madisonを出てEATALYへ。
2012 1月のNY☆ki Sushi_e0041217_2142378.jpg

店内はかなり広いです。
イートインスペースもあるので、次回はこちらでゴハンも食べたいなぁ。
バスサミコ酢やらお塩やらエコバックを購入。
こちらでのエコバック$2でしたが、かなり使い勝手が良かったですよ♪




2012 1月のNY☆ki Sushi_e0041217_21443430.jpg

すぐお隣のマリメッコ。





2012 1月のNY☆ki Sushi_e0041217_21455175.jpg

また、タイムワーナーへ行ってお買い物。
ウィリアムソノマでSTAUBのお鍋の購入を検討していたのですが、雨でテンションが下がります。
しかし・・・すごい豪雨になってきました。


悩んで一旦宿に戻ることに。



2012 1月のNY☆ki Sushi_e0041217_21484277.jpg

お部屋の様子。
宿でちょっと休憩したり、実質最終日ですので、少し片付けたりしてたらとっぷり日も暮れ
夜ゴハンに出掛けることにしました。



外は、さっきまでの豪雨がなんだったのか
雨も止んで寒くもなくて気持ちの良い夜になっていました。


途中 A cooks companionを覗いて最後までSTAUBのお鍋を探し回りました。
ここでもお気に入りに出会えず断念・・・(ノ_・。)。



最終日のDinnerはki Sushiです。
昨年行った時は満席で入れなかったので、一年ぶりにリベンジです。
今回はすんなり入れてホッ。
私達が席に通されてしばらくしたら店内は満席になってましたよ。





2012 1月のNY☆ki Sushi_e0041217_2203470.jpg

スパークリングウォーターで乾杯。




2012 1月のNY☆ki Sushi_e0041217_22243489.jpg

Peach Rollとヴォルケーノ、上握りをいただきました。
写真が暗くてスミマセン・・・。
お店が全体的に暗くて(ある意味ムーディー)、フラッシュをたくのも憚られましたので
テーブルの上にあるキャンドルの灯りを頼りに写真を撮りました。





2012 1月のNY☆ki Sushi_e0041217_2253969.jpg

このPeach Rollが絶品!でした。
桃が上に乗ってるのですが、桃の甘みと酢飯の酸味と中のアボガドがとってもマッチして美味しい♪
ボルケーノロールは海老が巻かれてるのですが、海老が揚げてあるのでちょっと脂っこいかな。私は脂っこいお寿司は苦手でしたが、地元の方達には、こちらのボルケーノ、大人気でした!

握りはね、うーんやっぱり日本で食べた方が美味しいかなぁ・・・
ちょっと厚すぎるんですよね、ネタが。お刺身が酢飯に乗っちゃった感じ。
そうねぇ、やっぱり日本で食べるお寿司の繊細さには叶わないですかね。
でも異国の地で外国の方がここまで出来るなんて、レベルが高いと思いましたし、全体的にはとても美味しかったです。
Peach Rollはまた是非食べたい美味しさでした。





2012 1月のNY☆ki Sushi_e0041217_2292610.jpg

帰りにチョコレートルームに寄って、最後のお買い物、チョコを買いました。
このお店、カフェも併設されたチョコ屋さんですが、夜は23時まで営業しています。
なんと金曜の夜はAM2時まで。NYの人達はお酒や食事の後にチョコなのかしら?





2012 1月のNY☆ki Sushi_e0041217_22111443.jpg

ホットチョコを飲むのを忘れたけど、名残惜しくて振り向いてパチリ。


宿までの帰り道、明日は帰国だな~とチョッピリさみしくなったのでした。
Commented by yok at 2012-05-07 20:09 x
chocolatmさんご紹介のお店は、本当に参考になります。
EATALYもマリメッコも行ってみたい!
で、調べてみたら、フラット・アイアンビルのすぐそばなんですね。
この近くのライムライト・マーケットプレイスも興味があるので、合わせ技(?)で、この辺をうろちょろしてみようと思います。

ご紹介ありがとうございました。
Commented at 2012-05-07 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キャサリン at 2012-05-11 11:36 x
マリメッコ!次回の課題になってるんですっ。
が、こんな近くにもあるんですね~。
アルファベットAveに行かないと。と思っていたのでラッキーw
何か買いましたかー?!
Commented by chocolatm at 2012-05-11 16:17
yokさん

EATALYは結構広いです。
イートインスペースもたっぷりあるので、楽しいですよ♪
夏ならジェラートも美味しそう。
ライムライトは、ちょっと残念な感じになっていますので
ほんの20~30分も時間を取れば十分と思いますよ!
グルマルディピザもあるので、そちらでお食事も良いかも☆
Commented by chocolatm at 2012-05-11 16:19
リコさん

遊びに来るのが楽しいと言っていただくと嬉しいです(^-^)。
こちらのお部屋のリネン類の色の組み合わせが、自分では思いつかないものばかりで、とても参考になるんです。
まぁ、真似するかっていうと、なかなか出来ないんですけどね(笑)

Commented by chocolatm at 2012-05-11 16:22
キャサリンさん

マリメッコ、EATALYのすぐお隣にありますよー。
エプロン買おうと思ってたのに、すぐに食べ物の方に吸い寄せられてしまってEATALYに入っちゃったんです・・・
次回はテーブルクロス狙って行きます('-^)。


Commented by yok at 2012-05-11 21:21 x
>ライムライトは、ちょっと残念な感じになっていますので
まぁ!そうだたんですかぁ。
改装中とかですか?
でも近くにトレジョもあるようなので、行くだけ行ってみますね。
Commented by chocolatm at 2012-05-14 10:39
yokさん

いえいえ、ショップがね、オープンしたての頃と比べると魅力的な所が全然ないようです。人もいなくてガラガラでした。
しかも実はとても小さな建物内部でして・・・
すぐ見終わっちゃいます(笑)
そうそう、私も近くのトレジョに行きましたよー。
こちらの方が私的には、やはり断然魅力的でした(^m^)
by chocolatm | 2012-05-06 00:38 | *2012 NY | Comments(8)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31