人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初台湾☆饒河街夜市

朝晩すっかり冷え込むようになった今日この頃。
10月も下旬にさしかかり、すっかり晩秋ですね。



初台湾☆饒河街夜市_e0041217_13105927.jpg

さて、騒豆花を後にしてタクシーで向かった先は





初台湾☆饒河街夜市_e0041217_13113498.jpg

饒河街夜市(ラオハージエ・イエシー)です。
士林の夜市と共に台湾の2大夜市と言われているそうですよ。





ここでMさんとCさんが絶対食べたいといっていた
初台湾☆饒河街夜市_e0041217_1314238.jpg

胡椒餅のお店。
入ってすぐの所にありますが、既に長い行列が。
腹ごなしの為?にも並びました。





初台湾☆饒河街夜市_e0041217_1316277.jpg

並んでいる間に作っていく手順を観察。
見てるだけで楽しい♪
↑小麦粉の生地。拳骨大の大きさです。





初台湾☆饒河街夜市_e0041217_13172835.jpg

ネギがたっぷり
黒胡椒をたっぷり利かせた豚肉(↑写真左上のものです)とネギのあんが先ほどの小麦粉に包まれていきます。







初台湾☆饒河街夜市_e0041217_1329764.jpg

焼き上がり。






初台湾☆饒河街夜市_e0041217_13293724.jpg

一人一つずつお買い上げ。
皮がパリパリです。
一口食べるとジュワーと肉汁が。
胡椒がピリリと効いてて美味しい☆
美味しかったけど、流石に一つは食べ切れなくて、半分位残してしまいました(><)。
ゴメンナサイ。


胡椒餅を食べる事がこの夜市に来る事のメインだったので、この後はそんなに夜市を探索するわけでもなく、市政府の駅まで歩いてお散歩。
この日W-Hotelniに泊まるMさんとは、ここで解散してCさんと私は大安のホテルまでMRTで帰ったのでした。


初台湾☆饒河街夜市_e0041217_1338323.jpg

MRT市政府駅の構内の様子。
もう10時はとっくに過ぎていたと思うけど、台湾の人達は元気いっぱい。
これから夜市に繰り出す人もたくさんいましたよ。
Commented by yok at 2012-10-21 19:18 x
ブログ楽しく拝読させて頂いています。
ご紹介のお食事の数々、み~んな美味しそうですねぇ。
今日ご紹介の胡椒餅も、とっても美味しそう!
胡椒餅の存在自体初めて知りました^_^;

やっぱり台湾、良いですねぇ。
行きタイワンになりました。
Commented by ミヤコ at 2012-10-21 21:25 x
台湾の夜市・・賑やかでめちゃくちゃ楽しそう!
歩くだけでもよさそうですね。
この旅、食がすごく充実してますねー。
どの写真を見てもおいそうなものばかり。
胡椒が好きなので、胡椒餅おいしそう~
初台湾とは思えないぐらいの充実ですね^^

↓わたしもカルフール好きでした。
車で30分ぐらいかけて、
オリジナルブランドのものばかり買ってました。
身近なフランスだったのにね。
Commented by cherie at 2012-10-21 21:38 x
色々食べてますね〜!
でもホント台湾って食べる事が楽しみのかなりのウエイトをしめてるから
短い日程の中で色々食べようと思うと食べ過ぎちゃいますよねー
私の場合普段から男並みに食べてますけど(笑)
Commented by chocolatm at 2012-10-21 22:56
yokさん

台湾のお食事はどれも本当に美味しかったですよ~。
胡椒餅は今だったら完食できるのに、あの日は無理でした(^^;)
胡椒餅美味しいですよ♪ 
ぜひ食べタイワンへいらして下さいませ~(^0^)
台湾オフがあればいいですのにね。
Commented by chocolatm at 2012-10-21 23:03
ミヤコさん

夜市はとてもエネルギッシュでした。みんな何時位までいるんだろう?とふと思ってしまいましたよ。
胡椒がお好きでしたら、訪台の際は胡椒餅をぜひ☆
ピリッと辛いながらも肉汁たっぷりでとても美味ですよ。
今回の度は台北&食好きな同行者のおかげで美味しいもの満載の旅となりました。選択権はあまり与えられなかったけど、久方ぶりの女子旅でしたので新鮮でしたよ。

カルフール、やはりミヤコさんもお好きでしたか。
そうそうオリジナルブランドも豊富でしたよね~。
お菓子とか凄く好きだったのにな。
ミヤコさん、カルフールも台北にはありますし、近場ですが台北もぜひいらして下さいな☆
Commented by chocolatm at 2012-10-21 23:06
cherieさん

いやーおっしゃる通り、台湾は美味しいもの満載で食事中心の旅行になっちゃいました。
胃袋があと3つ位欲しかった(涙)。
私もCherieさんに負けない位、男子並みに食べますよー。
あっ、でも最近少し減ったかも。やはり寄る年波には勝てませんわ(笑)。
Commented by maikohan at 2012-10-22 17:25 x
ホント、「初台湾」と思えないほど【「食】が充実してますよね。
すばらすぃです。胡椒餅、私も食べてみたいです。 
で、こういう旅のスタイル(同じホテルでも部屋は別ORホテルは別)って
大人な感じで良いなぁと思ってました。
まさに「現地オフ会」にピッタリ♪

そうそう「台湾オフ」に関して 今週末話し合ってみますね♪
ねっ、ミヤコさん♪ Yさんもいらっしゃるので実行できる様
話してみます。
詳しい方がたくさんいらっしゃるって 心強いですもの。
Commented by chocolatm at 2012-10-24 22:19
maikohanさま

「台湾オフ」ぜひぜひ~☆
今週末のそちらでの会合は楽しそうですね!
ミヤコさんもYさんもご一緒なんですね(^^)。もしやpyonさんもですか?
maikohanさまを初め、お会いしたい人だらけです~。
皆さんと台湾で会えたらと思うだけでワクワクします♪

今回の台湾での食事はどれも美味しくて、それはやはり今回同行の二人のおかげだなーと有難く思います☆
食事が大満足だったからか、台湾好きになりましたよ。

若い頃は友人との旅も楽しかったのですが、最近は家族以外の人と一緒の旅はベッタリな日程だとキツくなりました。
ですので、今回の女子旅は丁度良い距離感で快適でした。
行く前はドキドキだったんですけどね(*^^*)。
Commented at 2012-10-24 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2012-10-25 11:00
鍵コメさま

教えてくださってありがとうございます~。
pさんのお写真は常々拝見しておりましたが、お2人のツーショットはお初ですし、お2人とも本当に美しいのと楽しそうなのと。色違いのマント素敵です。
益々、皆さんにお会いしたくなりましたよ。
今週末も、盛り上がりそうですね~。いつかご一緒させて下さいませね。
by chocolatm | 2012-10-21 13:39 | 2012.09 Taipei | Comments(10)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31