人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初台湾☆smith & hsu

なんとも気まずい思いをしたランチの気分をリフレッシュしようと
お腹はいっぱいだけれど少し歩いてお茶へ。
目指すは春水堂でしたが、満席で待っている人がたくさん。
もう3人とも割りとグッタリとしていたので、春水堂さんの並びにあるお茶が出来そうで静かそうなお店へ入りました。

初台湾☆smith & hsu_e0041217_1454336.jpg

smith & hsu





初台湾☆smith & hsu_e0041217_1465073.jpg

お店を入ると、食器や雑貨を売っています。





初台湾☆smith & hsu_e0041217_1475815.jpg

イギリスのジャムやレモンカードも置いてありましたよ。





初台湾☆smith & hsu_e0041217_1481024.jpg

1階のお茶をする所はこんな感じ。
1階だと買い物する人達がいたりして、ちょっと落ちつかない気がしたので、私達は2階の席に。





初台湾☆smith & hsu_e0041217_1495276.jpg

2階は広ーいです。





初台湾☆smith & hsu_e0041217_1410506.jpg

棚にある本は自由に閲覧できますので(英語の本も日本語の雑誌もありましたよ。)
一人でフラッと来て、旅のプランを練るのにも良いかもしれません。





初台湾☆smith & hsu_e0041217_14113842.jpg

紅茶を御願いすると、こんなにたくさんの茶葉の中から選ばせてくれます。





初台湾☆smith & hsu_e0041217_14124178.jpg

私が注文したアールグレイのミルクティー。
Mさんはアイスコーヒーを、Cさんはアイスティーを注文していました。
確かに外は暑いのだけれど、屋内の冷房が私には結構キツかったので
とてもとてもアイスなものは飲めなくて、一人で温かいアールグレイを飲んでたのでした。
このミルクティー、量が多くて、スタバのグランデサイズ位なカップに入ってきました。






初台湾☆smith & hsu_e0041217_14155156.jpg

3段トレイのアフタヌーンティーもやっていて、すぐ近くに座っていた女性の2人組はそちらを食べておりましたよ。
スコーンやケーキもあって、この2階のキッチンで女性スタッフが食事メニューの準備をしてました。


全体的にお値段はチョット高めだけれど、トイレは綺麗だし、2階席は穴場で空いてるし、のんびりできるし
旅の作戦タイム&休憩にはもってこいの所でした。


この後は、それぞれの予定へ。
美容マニアのMさんはレーザーを受けにクリニックへ
Cさんはサテン地の雑貨を求めて峨嵋街へ
私は楽しみなスパへ向かいました。
Commented by ミヤコ at 2012-11-03 23:44 x

chocolatmさんのレポを見て、
台湾のイメージがかなり変わってきました~
めっちゃオシャレじゃないですかー
2Fがいい感じですね。
本や雑誌が自由に見れるのもよいです。

例の台湾の集まり・・行くつもりなので、
すごく楽しみになってきました~

そうそう、あちらの方のコミュで台湾の件、
アナウンスされましたよ~
Commented by chocolatm at 2012-11-04 16:56
ミヤコさん

そうなんです。そうなんです。
このお店、ちょっと欧州っぽくて居心地良かったです。静かですし。

私も台湾の集り、ちょっと不透明ながら行くつもりですよん♪
もしかしたら弾丸になってしまうかもしれませんが。
エアとホテルを考えるだけでもワクワクです~。
あちらでコミュがあるのですね?! 見てみまーす(^m^)。
by chocolatm | 2012-11-03 00:08 | 2012.09 Taipei | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31