人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初台湾☆東雅小厨

最後の夜ゴハンは、少しのんびり食べる事ができるお店がいいね
とCさんとMさんがセレクトしてくれたお店は


初台湾☆東雅小厨_e0041217_1115824.jpg

東雅小厨(ドンヤーシャオツー)。オーガニックにこだわったお店。
忠孝新生からすぐの所です。



初台湾☆東雅小厨_e0041217_11215663.jpg

店内の様子。
清潔で、とっても綺麗。落ち着いた雰囲気です。
私達が行ったのは6時半より前だったので、予約しないでもすぐに座れましたが、
食べているうちに席も満席になってきたので、大人数の場合は予約した方が良さそうです。
FRAUにも載ってるお店だったけど、この日は日本人は一組もおらず、地元の人で賑わっていて、それがまた和やかで良かったです。




初台湾☆東雅小厨_e0041217_11231083.jpg

お通しは昆布。
さすが、オーガニックなお店。






初台湾☆東雅小厨_e0041217_11241562.jpg

海老とアスパラ、パプリカの炒め物。
ホッとするお野菜の美味しさ。
全体的に薄味で、好みなお味です。





初台湾☆東雅小厨_e0041217_11244540.jpg

菜飯。
この素朴なご飯がサッパリしていて美味しかったんです~。
どのお料理にも合いましたし。






初台湾☆東雅小厨_e0041217_11251210.jpg

湯葉の揚げたもの。
これがもう絶品で、美味しかった~。
湯葉だからか、揚げてあっても、次から次へといくらでも食べれちゃうのです。
また食べたいよー。






初台湾☆東雅小厨_e0041217_1126137.jpg

肉団子とキャベツと春雨の煮物。
この肉団子、巨大です。男性の拳骨大はあります。






初台湾☆東雅小厨_e0041217_112721.jpg

切り分けていただきましたよ。
この煮物も滋味深く優しいお味で、なんだか体の隅々まで栄養が染み渡る感じ。



お料理もお店の人も優しいし、お味は良いし、お店は静かだし、もう言う事なしのお店でした。
MさんもCさんも、こちらのお店は初めてとの事でしたが、3人とも大満足。
今回の台北で私はこのお店が一番気に入りました。


お腹も満たされて、この後はおしゃべりしながらSOGOまでお散歩しました。
Commented by ミヤコ at 2012-11-06 12:50 x
オーガニックって言葉に弱いので、
ここめっちゃよさそうです!
FRAUに載ってるの?買ったままでまだ全然みてないので
チェックしなきゃぁ。
やはり、シェアできるのはよいですよねぇ。。
Commented by cherie at 2012-11-06 22:21 x
こちらのお店もよさげですね〜
今回chocolatmさんがいらっしゃったお店の方面と、私が行った方面とまた違ってますねー。
(私はホテルが民権西路だったので淡水線をよく利用してました。用がなきゃ行かないような陽明山とか植物園とか行ってるし 笑)
台湾近いしまた行きたいなー。
Commented by maikohan at 2012-11-07 00:08 x
お写真がきれいなので こちらまで香りも漂ってきそう~♥
ここ良さそうですね、私もFRAUは購入してたので ここも要チェックリストに入ってたんです。なので早速のレポ、嬉しい限り。
お味も◎だったのですね。
 
お店の雰囲気も良さそうですし 来年のオフ会にも向いてそう(..と鬼が笑うかもですが・・恥)

なんだかとっても充実してるchocolatmさんの台北滞在、"初"とは思えないくらいですね。
Commented by chocolatm at 2012-11-08 12:06
ミヤコさん

このお店、すっごく美味しかったんです♡ ♡ ♡
お野菜もお肉もオーガニックですよ!お店も綺麗だし。
FRAUのP.53です。私もミヤコさんと一緒でFRAU買ったものの、結局見ないで渡台しちゃいました(苦笑)。
雑誌って買って満足しちゃう事ありますよねぇ・・・
このお店はシェアできた方がbetterですが、ランチもやっているので、一人でもランチなら楽しめると思いますよー。
Commented by chocolatm at 2012-11-08 12:12
cherieさん

このお店はかなりお勧めです!(キッパリ:笑)。
今回の旅行で一番美味しく思いました。
cherieさんは淡水線利用の旅だったのですね。
ホテルがある線で行き先は左右されますよね。
今回は空港から一本で行けるというのが条件でした。
何故なら他の2人は台湾にもう何度も行っていて、一人取り残される事が多くなると思ってましたから(苦笑)。そんな旅も楽しかったですよー。
台湾ホントに近いですよね!台湾なら女子旅も悪くないです。
Commented by chocolatm at 2012-11-08 12:21
maikohanさん

こちらのお店、とってもとっても美味しかったんです!
私もオフが開催されるなら、このお店良いんじゃないかな~と密かに思っていたんですよ(笑)。
FRAUに載ってるお姉さん(実際は結構なおばちゃんでした)が、色々世話を焼いてくれました。「これ美味しい」だとか「写真撮らないと!」って、
日本語でおっしゃるので、どんだけ日本人来てるんだ~?と訝しく思いましたが、この日は日本人ゼロでとても楽しめましたよ。

今回の台湾は食がとっても充実してました。
というより、食べてばかりでしたので、そのほかの事をやっていないとも言われます(笑)。
これはやはり、同行者の女友達のおかげです~♪
by chocolatm | 2012-11-06 00:40 | 2012.09 Taipei | Comments(6)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31