初台湾☆牛乳大王

阜杭豆漿で早目のお昼ゴハンをいただいた後は中山駅付近をウロウロしました。
新光三越を覘いてキッチングッズを見てみたり。
キッチングッズはどこに旅行に行っても見るのが楽しいものです。

そのすぐ近くにある

台北牛乳大王(タイペイ・ニョウルー・ダーワン)へ入ってみました。
お腹はいっぱいだし、さしとて喉も渇いていないけれど
マンゴーの食べ納めならぬ飲み納め?として、マンゴーシェイクでも飲みたいな~と思ったのです。

が、しかし注文するとマンゴーは「もうないよ」と言われてしまいました。しかも日本語で。
台北の方は日本語を話せる方が多いですね。とても助かります。
もう今期はマンゴーものは終わっちゃったとレジの人。
そうなると何を飲めば良いかわからなくて、とりあえず昨日檸檬樹で飲んで美味しかった西瓜ジュースをこちらでも注文。
安定したお味です(^^)。西瓜そのものの甘さが堪能できて美味しかったです。
ここでまったりした後

ホテルオークラの1Fにあるパン屋さんで、Mさんが明日の朝食べるパン(日本で)を購入してました。
後で聞いたら、こちらのパン、とーーーーーっても美味しかったそうです。
私も買って帰れば良かったなぁ・・・写真のパン、とっても美味しそうだったんですもの。

オークラから善導寺駅までのんびり歩いてる途中で目にした、暴走族の様な原チャリ軍団。
もちろん暴走族ではなくて、単なる通勤?交通手段として使っている方達です。
台北ってバイクの人が多いですよね~。ビックリしました。

のんびりしすぎて、タクシーをお願いしている3時が近づいてきたので、急いでホテルに戻りました。
台北の街ともそろそろお別れの時間です~。
Commented by yok at 2012-11-13 19:58 x
実に充実した台湾初旅行だったんですね。
ブログを拝見しながら、台湾に行った気分を味わわせて頂きました。
いつか必ず行って、美味しい台湾料理やマンゴージュースを堪能したいです。
Commented by chocolatm at 2012-11-13 22:26
yokさん

はい、とっても「食」が充実した旅でした(^^)。
NYとParisが好きな方なら、台湾も気に入ると思います♪
yokさんもきっと楽しめる街だと思いますよん。
台湾オフが実現されるもようですよ~☆

by chocolatm | 2012-11-13 00:10 | 2012.09 Taipei | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡