人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお彼岸の旅①

2013. 3.17(日)

春のお彼岸の旅①_e0041217_14555680.jpg

母と途中駅で待ち合わせ羽田空港へ。








春のお彼岸の旅①_e0041217_14575118.jpg

羽田はさほど混んでもおらず、ゆっくり親戚達へのお土産を購入します。






春のお彼岸の旅①_e0041217_14584340.jpg

この日はJALで。
JALでの旅は3年前のNY以来。久しぶりで楽しみ~。
この日はクラスJ(座席が少し広いんです)を利用。


母と一緒にのんびりくつろいでいたら、あっという間に出発20分前位になっていました。
マズーイ!!
時間には余裕を見ていたはずですのに、くつろぎすぎて大失敗です。
もっと空港や飛行機の写真を撮るはずだったのにーーー。







春のお彼岸の旅①_e0041217_1526581.jpg

一番上の10時25分発の山口宇部空港行きに乗るのです。

グランドスタッフの方と一緒に母も頑張って急ぎました。
飛行機までのバスが出てしまっていた為、私達2人と他遅れてしまっていた出張っぽいビジネスマン3名は小型のバンで飛行機まで。
グランドスタッフの方に促され、飛行機のタラップを上がって無事搭乗。
はぁー間に合って良かった~。

そうしてすぐに飛行機は飛び立ちました。
機内は快適♪
クラスJでしたので、座席は広いし、飛行機に慣れない母にCAさんが事あるごとに優しく接して下さり、母も大満足でした。
1時間半の飛行機の旅はあっという間。
無事宇部空港に降り立ちました。







春のお彼岸の旅①_e0041217_15401412.jpg

宇部空港はとても小さな空港です。
JALは↑写真のように、飛行機からタラップを降り、テクテク歩いて空港の建物に入るのでした。
これにはちょっとビックリだったけど。(ANAは建物と機体が普通に繋がっているので・・・)
しかし、この歩くという事を差し引いても、今回のJALの度は大満足なものでした。
CAさんの母への対応が素晴らしかったのと、隣に座ったジェントルマンなオジサマが親切だったのと。








春のお彼岸の旅①_e0041217_15441311.jpg

空港からは空港バスで新山口駅まで向かいます。






春のお彼岸の旅①_e0041217_15453112.jpg

これが空港バスの切符。
高速もスイスイで新山口まではほんの20分位。
しかし、ここでちょっと凹む事が。
新山口から乗る予定の山陽本線は1時間に1本。
母と一緒&荷物がある為、走ったりする事が難しく、丁度到着した電車に駆け込む事が出来ず
1時間後の電車に乗ることに。
しかし、この新山口と言う駅がまた何もないんですよ・・・(涙)
スタバでもあればねぇ・・・。
私はすっかり海外旅行並みな気分になって、「まぁこういう事もあるよね」と思っていたのですが、
(実際、海外で個人旅行をすると、勝手に電車が運休になったりストだったり遅延だったりといろいろですよね(笑))。
イレギュラーな事になれていない母は、1時間に1本しかないなんてとガッカリしている様子。
あーやっぱり親戚に迎えに来てもらえば良かったのかなぁ・・・と思っていたら
丁度良く、母の携帯に叔父から電話が!
「そろそろ着く頃かと思って電話してみた」と。
これぞ捨てる神あれば拾う神ありです。
仕事があるから無理だと思うと言っていた叔父に、運よく迎えに来てもらえ
この日のお宿にたどり着くことができたのでした。
叔父さん、本当にありがとう!


さてさて、この次はホテルをUPしますね♪
Commented at 2013-03-28 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2013-03-29 09:17
カギコメさん

はい、ぜひお会いする機会の際にはブーケを(笑)。
楽しみにしております♪
タラップでの搭乗は私もほとんどなくて、でもおもしろかったですよ。
親と過ごせる時間は自分が歳を重ねるにつれ、少なくなってまいりますので、機会がある毎に一緒できればいいなと思っていますよ♡
by chocolatm | 2013-03-27 23:53 | 旅行(国内) | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31