人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお彼岸の旅④

最終日。もう東京に帰る日です。


春のお彼岸の旅④_e0041217_10462214.jpg

この日は晴天でした。昨日とお天気が反対になってくれれば良かったのに。
そうして昨日さんざ私達のお世話をしてくれた叔母が、お見送りに車で朝からホテルに来てくれました。叔母の車で移動。
最後にはたくさんのお土産を持たせてくれ、たくさんの心温まる言葉をかけてくれて
なんだかジーンとしちゃいました。
叔母さん、次に会う時まで、元気で長生きしててね。




空港に到着すると
春のお彼岸の旅④_e0041217_10341561.jpg

こんな垂れ幕が。
山口県は安倍首相のお膝元ですものね(^^)。





春のお彼岸の旅④_e0041217_10455349.jpg

空港を入ってすぐ、もう目の前がチェックインカウンターです。
復路はANAで。
乗り比べてみるのも楽しいなぁ~と思い、往復でAirを買えてみたのでした。





春のお彼岸の旅④_e0041217_10362516.jpg

ショップを覘いてみると。







春のお彼岸の旅④_e0041217_10372066.jpg

こんなムーミンのチーズコロンと言うものが売っていました。






春のお彼岸の旅④_e0041217_10383329.jpg

他にもミーの明太コロンや






春のお彼岸の旅④_e0041217_10385411.jpg

スナフキンのツナマヨコロンもありましたよ。
お味は普通におつまみっぽいものでした。






春のお彼岸の旅④_e0041217_1040664.jpg

他にも名産の蒲鉾や






春のお彼岸の旅④_e0041217_10403517.jpg

乾海老






春のお彼岸の旅④_e0041217_1041941.jpg

大好きな萩・井上のしそわかめふりかけ。






春のお彼岸の旅④_e0041217_10415421.jpg

これまた大好きなふぐぞうすいのスープ。







春のお彼岸の旅④_e0041217_10423958.jpg

上の蒲鉾と並んで、母の好きな仙崎のかまぼこ。
あれやこれやを購入。


小さい空港ですので、ショップもほんの少し。
それでもなんだか空港でわくわくして楽しいな~とウロウロしていたのでした。
Commented by hagidas at 2013-03-31 13:16 x
井上のしそわかめ。反応しちゃうな~。
オイラが小3から高3まで過ごしたとこだけど、大人になってからの方が食べてるかも。
Commented by chocolatm at 2013-03-31 17:56
しそわかめ、美味しいですよね~。大好物です♪
小さい頃はふぐ茶漬けの素が一番好きだったけど、今はもっぱらこちらがゴハンのお伴となっております。おにぎりにもいいですよー☆
by chocolatm | 2013-03-30 00:12 | 旅行(国内) | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31