人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6月 Hawai旅行(11) Eggs’ n ThingsとHiltonの花火


お店を出て、ちょっと奥まった通り?メイン通りから一本後ろの通りを歩いたり、通り沿いのお店に入ってみたりしていたら、サーっと雨が。
しかも結構なドシャ降りになってきたので、取り合えずお店の軒先で雨宿り。
20分近くそうしていたでしょうか?

雨も止んで日が差してきた空を見上げると
2013年6月 Hawai旅行(11) Eggs’ n ThingsとHiltonの花火 _e0041217_13544560.jpg

虹が出てました!
なんだかすごく嬉しい♪







2013年6月 Hawai旅行(11) Eggs’ n ThingsとHiltonの花火 _e0041217_13553169.jpg

うっすらですが見えますか?
虹なんて日本でも最近見てないし、こういった事でもハワイに来て良かったと思ったり。



さて、さしとて買うものもないけど取り合えずDFSを見たりして、射撃に行きたい同行者とは1時間後に待ち合わせ別行動。
ここで Made in Hawaiのビーチサンダル、ワードにあるIsland Slipperが今年の5月にワイキキのロイヤル・ハワイアン・センターにも出店したというので、早速行ってみました。
すっごい履き易いビーチサンダルです。
好みのヒールの高いデザインのものもたくさんあるので、さっそくあれもこれも試履。
お買い上げして、他のショップのバックを見ていた頃にはすっかり1時間がたってしまいました。


合流して道路沿いのブランドショップを見ながら、この日の夜ゴハン所へ向かいます。
まだお昼を食べてから3時間位しかたっていませんが、この日は宿泊しているHiltonホテルで花火があがる為、7時すぎまでには、ホテル周辺に戻りたいのです。


そんなにお腹も空いてないし、軽くでいいのよね~と向かった先は
2013年6月 Hawai旅行(11) Eggs’ n ThingsとHiltonの花火 _e0041217_14111157.jpg

Eggs’ n Things

ホノルルでとても有名なパンケーキ屋さんです。
日本でももはや原宿、江ノ島、横浜、大阪と4店も出店しているようです。
まぁ、話のネタに一度は行って見たいなーと思っていたので、とりあえずGO。








2013年6月 Hawai旅行(11) Eggs’ n ThingsとHiltonの花火 _e0041217_14124662.jpg

午前中の時間帯によっては1時間位待たされることもあるようなのですが、この日は夕方。
待ってる人はだーれもいません。
待ち時間ゼロですぐに店内に案内されました。
みんな普通は朝パンケーキが食べたいのかな?夜はガラ空きですよ~。
こちらのお店にいらっしゃる方は夕方以降がお勧めですよ~。



階段を上がって行って・・・2階がレストランです。
1階が受付で、パンケーキの粉やオリジナルグッズなどの販売もしています。







2013年6月 Hawai旅行(11) Eggs’ n ThingsとHiltonの花火 _e0041217_14184081.jpg

ここでもプランテーションアイスティーを。
これはどこで飲んでもやっぱり美味しい♪








2013年6月 Hawai旅行(11) Eggs’ n ThingsとHiltonの花火 _e0041217_14194879.jpg

こちらが注文したパンケーキ。
パンケーキ全種類を少しずつなセットです。
パンケーキ(3枚)にストロベリー、バナナ、ブルーベリーをのせ、ホイップクリームとマカデミアナッツが付きます。
多分、朝&ランチのメニューとDinnerメニューは別です。
こちらはDinnerにのみあるパンケーキ。







2013年6月 Hawai旅行(11) Eggs’ n ThingsとHiltonの花火 _e0041217_14284353.jpg

ほうれん草、ベーコン、チーズのオムレツ。
オムレツの付け合わせは白米、玄米、ポテト(サイコロ状)から選べます。
またはパンケーキでも可。
オムレツに入ってるチーズは、モッツアレラ、チェダー、ペッパージャックからのチョイスです。
ポテトとチェダーチーズで注文しました。
オムレツは卵3個を使って作られているらしく、ビックサイズです。


パンケーキのお味は、うーん・・・これって、美味しいというのかどうか・・・。
フワフワというよりはかなりモッチリした感じの生地でした。重いかなー。
生クリームは抜群に美味しかったです。甘すぎず、いくらでも食べれました。
こちらの3種類のお味が楽しめる一皿は、パンケーキ好きな方には味が変わるので飽きずに食べれて良いかもしれません。
オムレツの方も、とにかくベーコンがショッパイ!全体的に味が濃い。
まぁ、2皿ともとりあえず完食はしましたが、一度行ったらもういいかなー。

こちらのお店、接客がヒドイという書き込みも幾つか目にしていたので心配だったのですが、のんびりムードのDinneタイムは、そもそもお店が空いているから、割と普通でした。
朝はきっと混んでいるので、店員さん達もピリピリしているのかもしれませんね。
私達のテーブルの接客のおじちゃんは、親しみやすいノリノリな方でした。



とりあえず行ってみたいパンケーキのお店にも行ったので、そそくさとホテルに帰るべくビーチ沿いに戻って、砂浜ををまたペタペタと裸足で歩きました。ホントーに足だけでも海に入ると癒されます。
ホテルに一旦帰って、身軽になってビーチに再度繰り出しました。


花火がよく見えそうな砂浜に座って、花火が始まるのをのんびり待ちます。
が、花火は7時20分からと聞いていたのですがなかなか始まりませんでしたよ。
この日は満月が近かったのと、夏至の前だったので日が長ーい!
なかなか暗くならないのです。少しでも暗くなるのを待っているようでした。


そうして何の前触れもなく、突然花火が始まります。
2013年6月 Hawai旅行(11) Eggs’ n ThingsとHiltonの花火 _e0041217_14441441.jpg

初めから、もうすでにクライマックスのように花火があがりまくりました。
あたりは大歓声です。
20分程あがっていたでしょうか?
始まった時と同様に、何の前触れもなくまた花火が終了しました。

日本では混雑が嫌で花火大会に出向くことは皆無なので、この花火は本当に楽しめました。
空いてるし、すごく近くで鑑賞できるので、座っている砂浜に花火のドドンという振動が凄く感じられるのです。
大感動でした。


ちなみにヒルトンからじゃなくても普通に見る事ができます。
トランプインターナショナルのお部屋からは、この花火も見えるそうですし、
ヒルトンからアウトリガーリーフのビーチ沿いからならどこからでも楽しめますよ♪
この花火は毎週金曜日にあげられているそうです。
ハワイ旅行をご検討の際は、ぜひ金曜夜も含めての旅程で予定してみて下さいませね☆
Commented at 2013-07-11 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2013-07-13 21:07
リコさん

Eggs’n、やはりリコさんもそう思われましたか?
そんなに美味しいですかねぇ~?謎です。まぁ空いてたから良かったですが。でもリコさんも同じ感想でいらっしゃってホッ(*^^*)。

花火、すごーく良かったです。
おっしゃるとおり、あそこで見る花火はかなり快適でした。
クヒオビーチでフラショーなんてあったんですね?!
あー、リサーチ不足で鑑賞できていません。残念(><)。
次回行く時はぜひ観てみたいと思います。
by chocolatm | 2013-07-10 06:41 | 2013.06 Hawai | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31