人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6月 Hawai旅行(18) Big Island☆ハレマウマウ火口

ビックアイランドキャンディーの工場見学の後は1時間程車に揺られながら、ハワイ島の歴史の説明を受けます。車窓を見ながら、周りの景色の説明など。
ハワイ島では高床式の家がとても多いそう。それは大雨による洪水が多いから歴史的に古い家であればあるほど高床式な建築になっているそうです。
今回のガイドさんは、バリバリの日本人なのですが、7年ハワイ島に住んだら日系人みたいになってしまったという方。日本語の話し方や相槌の打ち方がね、日本語を話す外人さんみたいなのですよ。
ツアーの良い所はその場所の歴史や現在の経済の状況、はたまた日本とのかかわり等々、様々な角度から話を伺える事にありますね。質問も出来るし。

ちなみに私達が乗ったバンの中はこんな感じ。
 2013年6月 Hawai旅行(18) Big Island☆ハレマウマウ火口_e0041217_10182270.jpg

前に見える母娘の2人組み、会社の社内旅行なおじちゃま2人、私達の後ろにカップル2人、ガイドさんの計9人です。




1時間程でキラウエア火山国立公園到着。


 2013年6月 Hawai旅行(18) Big Island☆ハレマウマウ火口_e0041217_10225444.jpg

ジャガー博物館へ。







 2013年6月 Hawai旅行(18) Big Island☆ハレマウマウ火口_e0041217_1033081.jpg

ゆるやかな坂道を上りながら山頂まで車でこれてしまいます。
なんて眺めが良いのでしょう。








 2013年6月 Hawai旅行(18) Big Island☆ハレマウマウ火口_e0041217_1027294.jpg

ハワイ島を象徴する花、レフア。









 2013年6月 Hawai旅行(18) Big Island☆ハレマウマウ火口_e0041217_10284379.jpg

とってもキュートな男の子♡








ここでハワイ島で見たかった火口を見る事が出来ます。


 2013年6月 Hawai旅行(18) Big Island☆ハレマウマウ火口_e0041217_1034529.jpg

これがキラウエア・カルデラ内にあるハレマウマウ火口!
すごい巨大なクレーターなのです。
大きさが上手く伝えられなくて残念(涙)。









 2013年6月 Hawai旅行(18) Big Island☆ハレマウマウ火口_e0041217_1035268.jpg

筆舌に尽くし難いほどの雄大さ。
自然の偉大さを目の当たりにてしばし絶句。
感動して見惚れてしまいました。








 2013年6月 Hawai旅行(18) Big Island☆ハレマウマウ火口_e0041217_10375367.jpg

巨大な火口と一緒に写真を収めたい方がたくさん。
そんな中、某アジアの国の方が、進入禁止の所までズカズカと入っていってふざけて写真を撮ったり、一番いい場所を大勢で占領して、騒々しく写真撮影していたりと、見るに見かねる行動を。
彼らは、日本でも大量に化粧品や家電を購入されたり、最近いろいろな旅行先で勢いがありますからね。
それにしてもねー閉口でした。絶対同じ人種だと思われたくない!
言葉が違うからわかる人にはわかると思うけど、黒髪で黄色人種って所は一緒ですからね・・・。
同じツアーのおじちゃまは「あーいうバカな事するのは〇国人なんだよ」って暴言を吐く位でした。
その国を代表して旅行に来てる位の意気込みで、海外では立ち居振る舞いに気をつけてほしいものです。
って自分も人の振り見て我が振り直そう。









 2013年6月 Hawai旅行(18) Big Island☆ハレマウマウ火口_e0041217_10484433.jpg

こちらはジャガー博物館の中。
博物館って言ってもとても小さな建物です。バンガローみたいな所にハワイの火山の歴史が展示されています。









 2013年6月 Hawai旅行(18) Big Island☆ハレマウマウ火口_e0041217_1049182.jpg

ここで貴重なトイレ休憩もあります。
海外って行けるときに行っておかないと結構大変ですのでね。


火口に感動した後は溶岩に向かいます。
Commented at 2013-07-19 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2013-07-21 12:45
リコさん

火山、感動しました!
自然って本当に素晴らしいです。
ツアーは割りとお勧めでしたよ。同乗した方達に恵まれたかもしれません。みんな大人だったし静かながらおもしろかったり。
きっとメンバーによりますよね。

そうです、そうです大陸の方ですよ。
台湾の方は絶対違います!もっとジェントルですし、きっと一緒にしてほしくないといったのは正しい記憶かと。
日本人も集団になるとダメですよね。特に年配の女性とか若い子とか。
皆、数が多ければ何してもいいって思ってしまうんですかねぇ・・・
by chocolatm | 2013-07-18 22:59 | 2013.06 Hawai | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31