人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6月 Hawai旅行(19) Big Island☆溶岩ウォーク

火口を見た後は車で移動。
当日のベスト溶岩スポットに連れて行ってくれます。



車を降りたら
2013年6月 Hawai旅行(19) Big Island☆溶岩ウォーク_e0041217_11143937.jpg

かなり先の溶岩の所まで歩きます。










2013年6月 Hawai旅行(19) Big Island☆溶岩ウォーク_e0041217_1117388.jpg

海の側だし、ものすごい風が吹いてます。
帽子もしっかり押さえてないと。
でもこの風(貿易風)がなかったら、暑くて歩いてなんていられないそうです。
「今日は風があって良かったですね~」と何度もガイドさんが言ってました。








2013年6月 Hawai旅行(19) Big Island☆溶岩ウォーク_e0041217_1135482.jpg

辿り着いた、本日の溶岩スポットはこちら。









2013年6月 Hawai旅行(19) Big Island☆溶岩ウォーク_e0041217_1153761.jpg

こちらの説明は?、って見回してみたけどこの看板のみかな。








2013年6月 Hawai旅行(19) Big Island☆溶岩ウォーク_e0041217_1161385.jpg

2013年6月 Hawai旅行(19) Big Island☆溶岩ウォーク_e0041217_11734.jpg

見渡す限りな溶岩です。








2013年6月 Hawai旅行(19) Big Island☆溶岩ウォーク_e0041217_117369.jpg

所々植物が生えています。







2013年6月 Hawai旅行(19) Big Island☆溶岩ウォーク_e0041217_1117771.jpg

これはグアバの実だそう。








2013年6月 Hawai旅行(19) Big Island☆溶岩ウォーク_e0041217_118207.jpg

この看板の近くの海を覗き込んでみると








2013年6月 Hawai旅行(19) Big Island☆溶岩ウォーク_e0041217_119223.jpg

怖い。
ここでもし落ちちゃったら、ほぼ助からないそうです。
この下で海水が海底に向かって渦を巻いているので海面に上がってこれないそう。








2013年6月 Hawai旅行(19) Big Island☆溶岩ウォーク_e0041217_11102751.jpg

結構な断崖絶壁ですよ。








2013年6月 Hawai旅行(19) Big Island☆溶岩ウォーク_e0041217_111128.jpg

怖いけど、海は凄く綺麗な色なんです。









2013年6月 Hawai旅行(19) Big Island☆溶岩ウォーク_e0041217_11192517.jpg

この白い名札みたいな小さなものが所々に置いてあります。
「ここが歩く所ですよ」な道しるべとなっており、そこを歩くといいようです。
でもみんな思い思いに歩く歩く。








2013年6月 Hawai旅行(19) Big Island☆溶岩ウォーク_e0041217_11215248.jpg

こんな地層のようになってる部分も。
溶岩の上は歩きづらいけど、触ってみると温かくて、なんだか気持ちいいんですよ。








30分近く溶岩を歩いて、ガイドさんが各所で写真撮影をしてくれて、
2013年6月 Hawai旅行(19) Big Island☆溶岩ウォーク_e0041217_11233799.jpg

この長ーいアスファルトをまた歩いて車まで戻ります。



車に着いてホッ。
暑かったので髪を結んでいたのですが、歩いているときに首の後ろが焼けたのかヒリヒリしてきます。
帽子は被っていても強風で飛ばされそうになるので、結局手で持って意味をなさなず残念でした。

溶岩ウォークに参加される方はゴムのついた帽子か、キツメなキャップ、サングラスもあった方がいいですよー。
Commented by kinako at 2013-07-20 15:01 x
ご結婚おめでとうございます
遅くなりましてすみません 末永くお健やかでお幸せに!!

ビッグアイランド、オアフ島以外では一番好き♪
クッキーも大好きですし、冷えて固まった溶岩の上を歩くのも、
地球が活きていることを再確認できて、パワーをもらえるようで大好きです
ハワイは子供たちと3人でよく行きました
癒されました~ 
ブログを拝見したら、一人でも行きたくなりました!!
Commented by chocolatm at 2013-07-21 12:50
Kinakoさん

ありがとうございます♡
お祝いの言葉はいつ言われても嬉しいものです~♪

kinakoさんも、ビックアイランドお好みなのですね!
溶岩っておっしゃるように、触るとパワーがもらえる気がして、何度も触ってしまいました。自然に触れてたくさん癒されましたよ。

一人でいらっしゃる時はぜひおっしゃって下さい!
私も便乗いたしますので~(^^)v。
by chocolatm | 2013-07-18 23:20 | 2013.06 Hawai | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31