人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐竜繋がり

恐竜繋がり_e0041217_11542363.jpg

先日丸の内の大恐竜展を見たら、NYの自然博物館が懐かしくなりました。
↑天井も素敵♪








恐竜繋がり_e0041217_1155717.jpg

展示されている場所が広大ですので、巨大な展示物が多かったです。









恐竜繋がり_e0041217_11553689.jpg

亀が空中にぶら下がってたりもしました。
こちらもかなりな大きさなんですよ。









恐竜繋がり_e0041217_1156122.jpg

こちらの自然博物館を訪れたのは2010年の夏。
この年の7月のNYは酷暑で辛かったっけ。
NYの自然博物館にまた行って見たくなりましたよ。

とてもとても見所満載の博物館です。
これからNYにいらっしゃる方にはぜひお勧めしたい場所です。
Commented by yok at 2013-08-06 19:34 x
実は私、7回目のNYにして初めて、今回自然史博物館に行くことにしたんです。
なので、中の様子をご紹介してくださり、感謝です。
Commented at 2013-08-06 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iketabi at 2013-08-06 22:19
今年って恐竜流行ってるのでしょうか?
我が家の近所のデパートでも恐竜展が開催されています。
バーゲンでお洋服を買ったら、何故か恐竜展のチケットをいただいたので
今度行ってみようと思って・・・
NYの自然博物館には到底およびませんが、少し楽しみだったりします♪
Commented by chocolatm at 2013-08-07 07:57
yokさん

今年いらっしゃるんですね~。素敵♪
とにかく広いですし、見応えがあるので時間をゆっくりとられる事をお勧めします。
一緒にローズ・センター(Rose Center for Earth and Space)というプラネタリウムなども含む施設もあります。私は行かなかったのですが、プラネタリウムが相当良いと聞いています。こちらもお時間許せばぜひ。
今から旅行記楽しみにしております(*^^*)。
Commented by chocolatm at 2013-08-09 11:18
鍵コメさん

NYのチビッコたちは宿泊できるんですね?!
恐竜と一緒に夜を過ごせるなんて、羨ましいです~。
NYに知り合いのお家があるなんて、とても素敵なご縁なのだと思います。
そうですよね、お互い歳を重ねると段々お会いする回数も今までとは違ってきてしまうかもしれないので、思い立ったら吉日で、会える環境のうちはなるべく会いに行ってくださいね。
そうして、またNYのお話を聞かせて下さい☆
Commented by chocolatm at 2013-08-09 11:19
iketabiさん

確かに流行ってるかもしれないです♪
横浜では大々的な恐竜展の催しがあると新聞で拝見しましたし。
恐竜展、チケットがあるのでしたらぜひ行ってみて下さいな。
なかなか大人でも楽しめるのではないかと思いますよ~(^^)。
いつか、NYの自然博物館にもいらして下さいませ♡
とてもお勧めのスポットです。
by chocolatm | 2013-08-05 22:46 | Comments(6)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31