人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌日帰りの旅②

札幌日帰りの旅②_e0041217_14532869.jpg

札幌駅から歩いて10分、目指したオータムフェスタ会場へ到着です。









札幌日帰りの旅②_e0041217_14554013.jpg

こちらのシャフズキッチンという所で日替わりで、いろいろなお店が出店しているんです。
この日は葡萄酒倉庫さんでした。








札幌日帰りの旅②_e0041217_14582843.jpg

出店するお店のシェフ達からイベントの看板に寄せ書きがありましたよ。
こちらのsagraというお店のイベント時に伺いたかったのですが、都合がつかず!
次に来る事があったら、興味あるお店の出店日に合わせて訪れたいなぁ。









札幌日帰りの旅②_e0041217_1503338.jpg

20分も並ばずに順番がきました。









札幌日帰りの旅②_e0041217_1532212.jpg

ワンコインでいろいろ食べられるのが、このフェスタの魅力!








札幌日帰りの旅②_e0041217_1541412.jpg

今年初のホットワインもオーダーしちゃいました。









札幌日帰りの旅②_e0041217_1551561.jpg

エゾ鹿と根菜のミートソース キーマカレー風 サフランライス添え。

これねぇ、とっても美味しかったです。
そんなにジビエって得意じゃないですが、臭みも全然気にならないし。
なんといってもこの小丼サイズが女性には嬉しい。だってこの後も食べたいですしね。
ホットワインも、スパイスが効いていて、しみじみ美味。
9月半ばといえども札幌は涼しい風が吹いておりましたので、ワインもホットで体が温まりました。
ホットの白ワインっていうのも飲んだ事ないので、飲めば良かったな~。








札幌日帰りの旅②_e0041217_153349.jpg

葡萄酒倉庫さんのイラストが可愛かった♡
こちらのお店に伺ってみたくなりました。









札幌日帰りの旅②_e0041217_1585110.jpg

お天気の良い空の下で食べる食事の美味しい事!









札幌日帰りの旅②_e0041217_1593971.jpg

会場は結構な人だかりです。









札幌日帰りの旅②_e0041217_1510127.jpg

14時過ぎでこの人ですから、お昼時、お夕飯時はもっと混み合いそうです。









札幌日帰りの旅②_e0041217_1513736.jpg

お次はこちらと









札幌日帰りの旅②_e0041217_15134914.jpg

こちらで









札幌日帰りの旅②_e0041217_15141698.jpg

札幌日帰りの旅②_e0041217_15143169.jpg

↑をゲット。
美味しくいただきました~。
蒸した牡蠣は初めてだったけど、プリンプリンでした。








札幌日帰りの旅②_e0041217_1515314.jpg

昼間のお酒は美味しさもひとしおでした♪









札幌日帰りの旅②_e0041217_15161540.jpg

こんなゆるキャラちゃんもいらっしゃいましたよ。
「ジンギスカンちゃん」だったかな?









札幌日帰りの旅②_e0041217_1517994.jpg

〆にはラーメンを。









札幌日帰りの旅②_e0041217_1518054.jpg

味噌ラーメン
こちらも、普通より一回り小さいサイズで食べやすかったです。私にはちょっと薄味だったかな。
600円というお手頃価格でした。









札幌日帰りの旅②_e0041217_15185974.jpg

皆さん思い思いに腰をかけて、のんびりとお食事されてます~。
お天気に恵まれたとても楽しいイベントでした。


さてと、時間も押してきたので空港に向かいます。
空港でお買い物もしたいですしね♪
Commented by hagidas at 2013-10-10 11:28 x
へ~、充実されてるな~、っつか、南に北に飛行機乗りまくってますね~。
Sagraさんが、どんなの出してるか見たかったな~(笑)。
Commented by chocolatm at 2013-10-10 13:48
hagiさん

Sagraさんは、hagiさんの所で拝見して行って見たい&食べてみたいなぁ~とずっと思ってたのです。
でも日程が合わず、食べられなかったので、すごーく残念でした。
次回sagraさんにいらっしゃる際は、お共したい位ですよ(笑)!
今年は修行もあり、国内を南や北に飛んでましたが、修行後はのんびり海外に行きたいです。

by chocolatm | 2013-10-07 00:06 | 旅行(国内) | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31