人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の軽井沢

紅葉の軽井沢_e0041217_13304856.jpg

先週の暖かだったお休みの日に紅葉を観に軽井沢へ。
碓氷軽井沢IC降りてすぐの所で目に飛び込んできたこちらの風景。
赤が鮮やかで美しいです~。










紅葉の軽井沢_e0041217_13354953.jpg

目指した先は軽井沢三大名所のひとつとも言われる雲場池











紅葉の軽井沢_e0041217_1474053.jpg

池に移る色づいた木々達がなんとも美しいです。









紅葉の軽井沢_e0041217_13394642.jpg

紅葉の軽井沢_e0041217_13395894.jpg

紅葉の軽井沢_e0041217_13402927.jpg

真っ赤だな~♪ 真っ赤だな~♪ 蔦の葉っぱが真っ赤だな~♪
紅葉の葉っぱも真っ赤だな~♪♪♪ つい口ずさみたくなる程綺麗な紅葉達。








紅葉の軽井沢_e0041217_13411899.jpg

カモもいました。
池をゆっくり一週しても30分位?
気持ちの良い空気で何度も深呼吸。



紅葉の軽井沢_e0041217_13432938.jpg

素敵な別荘エリアを眺めながら(↑こんな別荘欲しいな~)
お昼ゴハンを食べに。



軽井沢駅から程近いアトリエ・ド・フロマージュ ピッツエリアさんへ。
カジュアルなイタリア料理のお店です。
結構混んでいて15分程並びましたよ。
後で知ったのですが、南青山にもお店あったのねぇ。



紅葉の軽井沢_e0041217_1347389.jpg

ランチセットをいただきましたよ。
エスカルゴとポテトのつぼ焼き大蒜バター風味。熱々です。
このソースが美味しくて、バケットがいくらでもいけちゃいそうでした。









紅葉の軽井沢_e0041217_1348067.jpg

クアトロフォルマッジ。










紅葉の軽井沢_e0041217_1353692.jpg

上田産青山たまごの焼きチーズカレー。
これとっても美味しかったです。










紅葉の軽井沢_e0041217_13542851.jpg

食後の紅茶。
この紅茶がはいったポットがなんだか可愛らしくて欲しくなりました。









紅葉の軽井沢_e0041217_13551185.jpg

+200円でランチケーキがいただけます。
この日はシュークリームでした。結構なボリュームでしたよ。


お腹もいっぱいになったので、軽く軽井沢銀座を歩いて腹ごなし。
その後は陽が落ちる前に温泉に向かいました。



紅葉の軽井沢_e0041217_13593121.jpg

星の温泉トンボの湯へ。
日帰りで楽しめる温泉です。








紅葉の軽井沢_e0041217_1411196.jpg

チケットを買って右側が女湯。左側が男湯になります。









紅葉の軽井沢_e0041217_142065.jpg

この両側に女湯と男湯と分かれてるのです。
男女それぞれの露天風呂から↑に見える美しい紅葉を見ながら露天に浸かる事が出来ます。
露天、気持ちよかったー。
お風呂は結構混んでましたが、やはり大きなお風呂は気持ちが良いものです。
ゆったりとお湯に浸かって、この秋の紅葉を楽しんだ軽井沢の1日を終了しました。
Commented at 2013-11-14 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みちねこ at 2013-11-15 07:56 x
紅葉の暖色と池と空の寒色のコントラストがいいですね。
たまには国内旅行もと思いつつ、時間があると会社携帯の繋がらないところに逃亡してしまうんですよね(笑)

ご主人とご一緒でしたか?
もしかしたら、ご主人が誰か分かったかも(遅すぎ?)
Commented by yok at 2013-11-15 20:38 x
本当~に美しい紅葉ですねぇ!
思わずうっとりとしました。
紅葉は黄色もキレイですが、青空には赤が映えますね。
今年は紅葉をしっかり楽しめなかったので、 chocolatm さんのお写真で、楽しませて頂きました。
Commented by chocolatm at 2013-11-16 16:02
鍵コメさん

軽井沢でテニスですか~。素敵ですね。
普段は花より団子派なのですが、この時は紅葉や楓の色彩の美しさに魅せられました。
電車でそんなに近いのですか?
この日は割りと都内の自宅を早目に出て、渋滞にも遭わず1時間半程で軽井沢に到着できました。さすがに帰りはちょっと混んでましたけどね。
横浜にはたくさん紅葉スポットあると思います!
遠くに行かずに紅葉を楽しめる環境が羨ましいですよ~。
Commented by chocolatm at 2013-11-16 16:12
みちねこさん

もう今年は海外旅行が入っていないので、しぶしぶ国内をウロウロしています。
飛行機に乗りたいです~。
みちねこさんNYに紅葉の時期にいらした事あります?
セントラルパークの紅葉って見てみたいです。

はい、この日は夫婦で参りました(*^^*)。
なんだか恥ずかしいですが、これからも宜しくお願い致しますね。

Commented by chocolatm at 2013-11-16 16:17
yokさん

軽井沢って避暑地なイメージで紅葉が綺麗だとは全然知らなかったのですが、行って見て正解、とっても美しい景色を堪能できました。

軽井沢の紅葉は八ッとする程「赤」が美しかったんです。
そういえば、海外の紅葉は「黄」が主で「赤」というのがあまりないらしく、日本の紅葉を観に来た外国の方は「赤」に感動されるそうです。
お写真楽しんでいただけて良かった♡
来年は海外の紅葉を楽しみたいものです。
by chocolatm | 2013-11-14 06:06 | お出かけ | Comments(6)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31